ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    海外留学・ホームステイ受入補助金を活用して海外留学された方をご紹介します!(留学先:ニュージーランド ウェリントン)

    • [2024年4月3日]
    • ID:20698

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    海外留学実施報告書

    海外留学・ホームステイ受入補助金を活用して海外留学された方をご紹介します!

    お名前

    大橋さん

    留学先

    国:ニュージーランド

    都市:ウェリントン

    受入機関:Victoria University of Wellington

    留学期間

    2023年2月17日から2024年2月21日

    報告書

    1. 現地でどのような人達とどのような交流をしましたか。

      ニュージーランドは移民が多いため、たくさんの人種と交流しました。一緒にご飯を食べに行ったり、ハイキングをしたり、バドミントンやテニスなどのスポーツを一緒にしたりしました。

    2. 現地でどのような点に文化の違いを感じましたか。

     バスに乗るときに運転手に挨拶をし、降りるときにありがとうを言う習慣がとても素敵だと思いました。

    3. 現地で驚いたことは何ですか。

     とても風が強いことです。Windy Wellingtonと呼ばれるほどの世界一風が強い都市でした。髪はセットしてもすぐに崩れます。Wellingtonで行ったハイキングでは、風が強すぎて立っていることも難しいほどでした。

    4. 現地で京田辺PRカードと京田辺PR動画を活用し、どのような京田辺市の魅力を紹介しましたか。またそのときの現地の反応はどのようなものでしたか。

     日本に興味がある人が多く、京田辺市にも興味をもってくれました。特に、大阪・京都・奈良へのアクセスが良い話をすると、日本に行ったときはぜひ家に泊まらせてほしいと言われました。

    5.海外留学の経験を今後どのような形で活かせそうですか。

     留学中は、今しかできないこと、ここでしか会えない人を大切にしようと、様々なことにチャレンジしました。そのチャレンジ精神を日本でも絶やさずに、いろいろなことに挑戦したいです。

    6. その他感想を教えてください。

     一年間の留学は期間的には長いものの、感覚的にはとても短く一瞬でした。それだけ留学を楽しめたのだと思います。

    写真

    バドミントンで知り合った友達とハイキング

    大学の友達

    ホストマザーとホストシスター

    ウェリントンのまちを一望できるMt.Victoriaからの景色

    ホストファミリーとの旅行

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部市民参画課

    電話: (市民活動推進/地学連携推進)0774-64-1314

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム