ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    京田辺市ハザードマップ

    • [2023年5月29日]
    • ID:2071

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    風水害

    水害ハザードマップ(全体版)

    視覚障害に対応したハザードマップ(国土交通省)

     国土交通省の「重ねるハザードマップ」が改良され、知りたい地点の自然災害の危険性等を文書で表示する機能が追加されましたので、ご活用ください。

     (1)外部リンクをクリックすると、「ハザードマップ」が表示されます。

     (2)地図上をクリックするほか、住所入力や現在地検索するだけで、その地点の自然災害の危険性が自動的に文書で表示されます。

     (3)目の不自由な方でも、音声読み上げソフトを利用することで自宅等の災害リスクを知ることができます。

      → 国土交通省の「重ねるハザードマップ」はこちら(別ウインドウで開く)

    ※留意事項

     「重ねるハザードマップ」は国や都道府県の関係各機関などが作成した災害リスク情 報等をまとめて閲覧できるようにしたウェブサイトです。各災害リスク情報におけるメ ッシュの大きさ、描画方法、凡例等が関係機関の作成する災害リスク情報・ハザードマ ップと同一の表示でない場合や災害リスク情報が未整備の場所があります。最新かつ詳細な情報については「市のハザードマップ」をご確認ください。

      また、法律にもとづき市が作成したハザードマップでは無いため、宅地建物取引業者が重要事項説明をする際にご利用いただけません。 

      掲載されている個々の情報の引用・利用については、作成した機関が利用規約等を定めている場合がございます。個々の情報の詳細や利用条件などについては、データの出典元の機関にご確認ください。

    地域版防災マップ

    地域ごとにさらに詳しく確認したい場合はこちら

       地域版防災マップのページ(別ウインドウで開く)

     

    地震

    地震ハザードマップ

    災害時要配慮者関連施設一覧

    浸水想定区域・土砂災害警戒区域内の関連施設一覧(京田辺市地域防災計画資料編より抜粋)

    お問い合わせ

    京田辺市役所安心まちづくり室

    電話: (防災安全)0774-64-1307

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム