ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和5年度「女性の就業支援講座」(2回講座)を開催しました

    • [2024年2月19日]
    • ID:20290

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    第1回「働く前に知っておきたいライフ&マネープラン」

    令和6年1月31日(水)の、第1回「働く前に知っておきたいライフ&マネープラン」では、吉見玲子さん(社会保険労務士・キャリアコンサルタント)を講師にお迎えし、ライフプランに関連付けて、知っておきたい社会保険や税金などのお話をお聴きしました。

    【第1回】参加者からの感想を一部紹介します♪

    ・今の社会保険について、知ることができた。将来について考えることができた。

    ・わからないことばかりなので、参考になりました。

    ・よく耳にする言葉でも意味がわかっていないことが多かったので、しっかり理解するまではいっていませんが、ふれることができてよかったです。

    ・貴重な情報をありがとうございました。とても勉強になりました。

    第2回「就活力を高めよう!~すぐに身につく自己PRのコツ~」

    令和6年2月6日(火)の、第2回「就活力を高めよう!~すぐに身につく自己PRのコツ~」では、講師に岩城美紀恵さん(キャリアコンサルタント)をお迎えし、この人に会ってみたいと思ってもらう履歴書の書き方や、第一印象をアップさせる面接の基本やポイントを学び、身だしなみや作法、答え方などを学びました。

    【第2回】参加者からの感想を一部紹介します♫

    ・履歴書の書き方について、ていねいに知ることができてよかったです。

    ・とても明るい先生で、わかりやすく勉強になりました。

    ・また参加したいと思う。


    女性交流支援ルームでは、今後も女性の就職を応援する講座や、さまざまなテーマで開催する「ポケットサロン」を行う予定です。

    随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらし等でご案内します。ぜひ、ご参加ください!

    問合せ先

    人権啓発推進課 女性交流支援ルーム「ポケット」 (アル・プラザ京田辺2階)

    電話・FAX 0774-65-3709 (平日10時~18時)

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム