ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【ポケットサロン】「DVD上映会&交流会」を開催しました

    • [2024年3月26日]
    • ID:20441

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    DVD上映会&交流会「コーダ あいのうた」を開催しました

     女性交流支援ルームでは、令和6年3月13日(水)に、第4回ポケットサロン「DVD上映会&交流会 コーダ あいのうた」を開催しました。家族の中で一人だけ耳が聞こえる高校生の主人公が、家族を支えながら、自分の夢に向かって進んでいく姿や、主人公の才能を信じ、彼女の背中を押す家族の愛情が、感動的な作品でした。

     DVD鑑賞後は交流会を開催し、DVDを観て感じたことや、日々の生活の中で思うことなどを語り合い、楽しい時間を過ごしました。

    日時

    参加者からの感想を一部紹介します♪

    ・大変よかった。久しぶりの映画、感動しました。

    ・心の不自由に気づき、そして、脱出した家族が素晴らしかった。

    交流会での意見交換では

    ・ヤングケアラーや障がい者について、様々な問題を考えるきっかけとなった。

    ・映画会は図書館でも行われているが、交流会で参加者同士意見交換し、交流できるのは貴重な機会である。


    女性交流支援ルームでは、女性支援に関する様々な情報を発信しています。また、DVDや図書の貸し出しも行っています。1人1回につき、DVDは1枚で1週間、図書は2冊で2週間借りることができます。

    初めての方は「貸出券」をお作りします。 ぜひ、ご利用ください。


    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。

    随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらしなどで、ご案内します。

    お気軽にご参加ください。

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム