女性交流支援ルーム【令和4年度第1回ポケットサロン】を開催しました
- [2022年9月15日]
- ID:18288
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

女性交流支援ルーム【令和4年度第1回ポケットサロン】「パーソナルカラー診断で自分発見!」を開催しました
女性交流支援ルームでは、令和4年9月7日(水)に、coloRing ofiiceを経営されている青柳彩子さん(カラーコンサルタント)を講師に迎え、
第1回ポケットサロン『パーソナルカラー診断で自分発見!』を開催しました。
自分に似合う色を知り、パーソナルカラーを使うことで、色を味方にして自分をきれいに見せたり、よさを引き出す効果があること等のお話をお聴きしました。
また、各参加者にパーソナルカラー診断とアドバイスをしていただきました。参加者は、他の参加者が色によって顔写りや印象が変わる様子や、似合う色はどのような効果があるかなどを実際に見て、自分を客観視することができました。


参加者からの感想を一部紹介します♪
・とても良い経験になりました。ありがとうございました。また自分でも色んな色を楽しんでみたいと思います。
・すごく勉強になりました。
・はじめて参加しました。とても参考になり、よかったです。
・思い込みはよくないなと思った。
・自分に当ててもらい、わかりやすかった!!
今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらし等でご案内します。
ぜひ、ご参加ください!
お問い合わせ
京田辺市役所市民部人権啓発推進課
電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336
ファックス: 0774-64-1305
電話番号のかけ間違いにご注意ください!