ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【令和5年度1回ポケットサロン】を開催しました

    • [2023年10月13日]
    • ID:19831

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性交流支援ルーム【令和5年度第1回ポケットサロン】「女性の起業、応援します!」を開催しました

    女性交流支援ルームでは、令和5年10月6日(金)に、産後ドゥーラをされている仲野郁代さんを講師に迎え、

    第1回ポケットサロン『女性の起業、応援します!』を開催しました。

    事業の立ち上げには、友達などのネットワークに助けられることが多かったことや、必要な人には実際に会いに行

    くなどリアルなつながりと、ネットの活用の両輪で進めたことなど、参考になるお話をお聴きすることができました。

    参加者からの感想を一部紹介します♪

    ・他の方の話を聞いたり、先生の助言やアドバイスがいただけてよかったです。

    ・異業種ですが、強い想いを持つ方のお話しが聞けて刺激になりました。

    ・実際に起業された方の実体験を聞かせていただき、起業が今まで考えていたより身近に感じられた。           

    ・ママを助ける仕事があることがわかった。

    ・まだまだお話しうかがいたかったです。起業の他に“利用したい立場”もあったので、もりだくさんでした。


    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらし等でご案内します。

    ぜひ、ご参加ください!


    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム