ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【令和4年度第2回ポケットサロン】を開催しました

    • [2022年11月8日]
    • ID:18559

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性交流支援ルーム【令和4年度第2回ポケットサロン】「女性の起業、応援します!」を開催しました

    女性交流支援ルームでは、令和4年10月31日(月)に、「あおぞら惣菜」を経営されている村口美子さんを講師に迎え、

    第2回ポケットサロン『女性の起業、応援します!』を開催しました。

    思い立った時にすぐに行動すること、したいことを書くこと、困っていることを人に話すことが縁となり、

    助けてくれる人に出会ったり、したいことが実現することにつながったこと等のお話をお聴きしました。

    参加者からの感想を一部紹介します♪

    ・具体的なお話を沢山聞けたので、自分自身も頑張ってみようと思いました。

    ・他の方の話を聞いたり、村口さんのお話をきくことで改めて自分の考えをまとめることにつながりました。

    ・事業について、ハードルが高く感じていましたが、少し挑戦してみようと思いました。

    ・村口さんのお話とても勉強になりました。引き寄せや言霊の大切さや、きめる事の大切さを改めて勉強しました。

    ・やりたいことを具現化することの大切さや、また人との縁を繋ぐことの大切さを感じました。

     実体験にもとづいた、先生の言葉、声をきくことができてよかったです。

    ・参考になるお話をたくさん聞けてよかった。


    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらし等でご案内します。

    ぜひ、ご参加ください!


    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム