ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【令和4年度第4回ポケットサロン】を開催しました

    • [2023年2月15日]
    • ID:18828

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性交流支援ルーム【第4回ポケットサロン】「DVD上映会&交流会」を開催しました

    女性交流支援ルームでは、2月7日(火)に第4回ポケットサロン『DVD上映会&交流会』を行いました。

    今回上映したDVDは「サラの鍵」で、ナチス占領下のパリで一人の少女が辿る過酷な運命や、取材した女性記者の生き方などが描かれた作品でした。

    【参加者からの感想を一部紹介します♪】

    ・人にはいろいろな人生があり、考えさせられる話でした。
    ・一人の女性の生涯を通して考えさせられることがたくさんあった。
    ・どうしてもユダヤ系の話は暗くなりがちですが、なぜかこの映画は心あたたまりました。
    ・ストーリーが面白くて、当時を感じた。

    DVDや図書の貸し出しをしています

    女性交流支援ルームでは、男女共同参画に関するDVDや図書の貸し出しをしています。

    1人1回につき、DVDは1枚で1週間、図書は2冊で2週間、借りることができます。

    初めての方は「貸出券」をお作りします。ぜひ、手にとってご覧ください♪


    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。

    随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらしなどで、ご案内します。

    お気軽にご参加ください♪

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム