ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    京田辺市女性交流支援ルーム情報ボックス等の利用と団体登録申請について

    • [2017年8月21日]
    • ID:672

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    京田辺市女性交流支援ルームは、「男女共同参画に関わる団体等の交流支援」や「情報提供体制の整備」、「女性の相談室の充実」を行うことにより、男女共同参画社会の促進を図ることを目的とした施設です。

    目的の一つである団体等の交流支援のため、「情報ボックス」および活動資料などを印刷いただく 「印刷機」を設置しています。

    情報ボックスと印刷機を利用いただくには団体登録が必要となりますので、登録の申請をしてください。

    【利用と登録申請の方法】

    1. 情報ボックス等利用団体登録申請をしていただくと、情報ボックスおよび印刷機の利用ができます。
    2. 情報ボックスは、登録団体が他の団体のボックスへ活動資料などを入れて情報を発信したり、 あるいは、届いた情報を受信をしたりするなど、団体間の交流を図っていただくためのものです。
      情報ボックスの利用は無料です。 
    3. 印刷機は1製版100円でご利用いただけます。
      ただし、紙は持ち込んでください。 
    4. 情報ボックス等は、次の条件にあてはまる団体が利用していただけます。
      (1)ルームの設置目的に適合する活動を行っている。
      (2)会則またはこれに準ずるものにより運営が行われている。
      (3)営利の追求を主たる目的としていない団体である。
      (4)宗教活動を目的としない団体である。
      (5)京田辺市内に本部、または支部がある。
      (6)団体の構成人数の半数以上が市内在住または通勤している。 
    5. 利用していただくためには、まず団体登録をしていただきます。
      登録に必要なものは、「京田辺市女性交流支援ルーム関係団体登録申請書」と次の書類です。
      (1)団体の会則またはこれに準ずるもの
      (2)活動概要
      (3)その他参考資料
    6. 団体登録の有効期間は4月1日から翌年の3月31日までです。
      年度途中から登録の場合は、登録日から次の3月31日までです。
    7. 登録の決定については、市が審査し、申請団体に通知します。
    8. 登録団体へは、情報ボックス利用券を5枚お渡しします。
      情報ボックスの鍵が必要なときは、情報ボックス利用券をお持ちの上、女性交流支援ルームにお越しください。
    9. 登録内容に変更があった場合は、速やかに「京田辺市女性交流支援ルーム情報ボックス等利用団体登録変更届出書」を提出してください。
    10. 登録を取り消す場合は、「京田辺市女性交流支援ルーム情報ボックス等利用団体登録取消届出書」を提出してください。

    みなさんの活動にぜひ、情報ボックスと印刷機をお役立てください。

    〔申請・問い合わせ先〕

    京田辺市女性交流支援ルーム(アル・プラザ京田辺2階)
    TEL/ファックス 0774-65-3709

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム