ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ11月号コラム(令和4年11月1日)

    • [2022年11月7日]
    • ID:18563

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、皆さんはどのような秋を楽しんでいらっいますか。秋の深まりとともに、さまざまな行事やイベントが多くなってきました。今月には、市民まつり(たなフェス)が初めて開催されます。これに合わせて市内各地でも多彩なイベントが予定されています。今後、市民がより交流を深め、楽しみ、本市の良さを再発見できるような秋の一大イベントとして、定着させていきたいと思っています。また同時に、同志社大学京田辺キャンパスでは、「同志社クローバー祭」が3年ぶりに対面形式で開かれます。こちらもとても楽しみにしています。

    さて、暦の上では11月に入ると立冬を迎え、いよいよ冬の訪れです。季節が足早に進みそうですので、体調には十分にご注意ください。そして、11月後半には、サッカーワールドカップがいよいよ開幕します。日本は、グループステージで強豪のドイツやスペインと同じ厳しい組に入っています。遠く、そして暑いカタールの地で行われる大会ですが、4年前のロシア大会では、グループステージを突破して、ベスト16入りを果たしました。日本を応援するとともに、世界のスーパープレーに心を躍らせたいと思います。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム