ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ4月号コラム(令和4年4月1日)

    • [2022年4月1日]
    • ID:17737

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    4月になりました。新たな旅立ちに胸躍らせて、新生活をスタートさせた方もいらっしゃると思います。市役所にも新たな人材を迎えました。これからの京田辺市の発展に、必ず貢献してくれると期待しています。

    新年度の始まりである4月は、新しく何かを始めてみたくなる季節でもあります。先日、バッティングセンターに行きたいと急に言い出した11歳の長男と一緒に、何十年振りかでバッティングセンターへ行きました。最初はぎこちないスイングをしていた長男ですが、しばらくするとなんとか球を打てるようになりました。なかなか長男と過ごせる機会は少ないですが、親子のコミュニケーションの場として大切にしたいと思います。

    また、このところの世界情勢で、平和について改めて考えられた方も多かったのではないでしょうか。私の祖父母は先の大戦を経験していたので、身近に戦争の恐ろしさを語ってくれる人がいました。

    市では、次代を担う子どもたちが平和の尊さを学べる事業も行っています。ご家族での会話のきっかけにされてみてはいかがでしょうか。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム