ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ5月号コラム(令和4年5月1日)

    • [2022年5月2日]
    • ID:17903

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新年度が始まり、あっという間に5月。ゴールデンウィークは10連休となる方もおられるのではないでしょうか。このたび、JR京田辺駅すぐの商工会館にある観光案内所を拡張し、市特産の玉露も体験できるスペースができましたので、近場でのお過ごしをお考えの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

    さて、先日、赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会に恵まれました。3人の子どもを育ててきていますので慣れているつもりでしたが、本当に久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたので、とても緊張しました。こちらの緊張感は赤ちゃんにもよく伝わるようで、不思議そうな顔をしていましたが、だんだん慣れてきてくれて、笑顔を見せてくれました。子どもたちの笑顔はまちを明るくしてくれると改めて実感したひとときでした。

    市では、JR松井山手駅近くの商業施設に「はぐはぐルーム松井山手」と「子育て支援センター松井山手」を、新たにオープンさせました。一時預かりにもぜひご利用ください。


    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム