ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ3月号コラム(令和4年3月1日)

    • [2022年3月1日]
    • ID:17435

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    3月になりました。寒かった季節から、暖かな春を感じられる季節へと移り変わります。市内には多くの散策ルートがあります。健康づくりの第一歩として、歩くことから始めてはいかがでしょうか。ちなみに私の健康法は、スクワットと腕立て伏せ、そして市役所内はもちろん、外でもできる限り階段を利用して、健康維持に努めています。

    さて、いよいよ卒業シーズンを迎えます。これまでの自身の卒業式で、最も心に残っているのは小学校の卒業式です。大変お世話になった担任の先生とお別れするのが非常に悲しく、大泣きしたことを覚えています。一方、中学校の卒業式では、高校生活への大きな希望を胸に、清々しい気持ちだったと記憶しています。親となり、我が子の卒業式にも何度か参列しましたが、子どもの成長にホッとするとともに、少しずつ手が離れていく寂しさも感じたものです。

    この時期、大きな期待を胸に、社会へ羽ばたこうとしている方もいらっしゃいます。どうかこれからの人生のステージに、幸多きことを祈っています。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム