ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ9月号コラム(令和3年9月1日)

    • [2021年9月1日]
    • ID:16727

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「広報 ほっと京たなべ」をリニューアルしました。昭和27年5月に「田辺町政だより」としてスタートし、いくつかのリニューアルを経て、タブロイド判の紙面として親しまれてきましたが、令和という新たな時代に、より多くの情報を掲載することで、市民と市役所をつなぎ、市民参画のツールとしてより活用していきたいと考え、A4版の広報紙としてスタートすることになりました。市民のみなさんには、これまで以上に市広報への愛着を持っていただければと思います。
    東京オリンピックが終了し、今はパラリンピックが開催されています。8月には、本市が開催地である全国小学生ハンドボール大会が行われました。選手たちの全力のプレーを見ることで、心を揺さぶられるものを感じます。もちろん勝つことも大切ですが、そこに至るまでのプロセスに思いを致すとき、純粋に感動を覚えます。
    新型コロナウイルス感染症により、さまざまな活動に制限がかかっていますが、そんなときこそ、文化やスポーツの持つ力を信じたいと思います。秋には、京田辺市民まつりを開催します。市民のみなさんのご協力をよろしくお願いします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム