ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新年度の始まりとワクチン接種に向けて(令和3年4月1日)

    • [2021年4月1日]
    • ID:16132

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和3年、2021年の年明けから3か月が経過して、新年を迎えたという感覚も薄らいできましたが、行政としては4月が新年度となります。新たな気持ちで、令和3年度を迎えたいと思います。

    思い起こせば、昨年の4月は、緊急事態宣言が発出される緊迫した時期であり、小・中学校をはじめとする学校や園が臨時休校中でありました。1年前に比べると、まだまだ気を抜くことはできないとはいえ、今年の春は、外に出て桜を愛でることのできるありがたさを感じています。これも市民のみなさんの感染拡大防止へのご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。

    1年前に比べ、新型コロナウイルスに関する知見が蓄積されてきたわけですが、引き続き感染拡大防止に取り組み、感染者急増というリバウンドを防がなくてはなりません。これまで同様、市民のみなさんのご理解とご協力をお願いいたします。

    さて、本市における新型コロナウイルスワクチン接種のスケジュールが、政府からのワクチン供給の具体化に合わせて、ようやくお知らせすることができるようになりました。

    先行接種となる65歳以上の市民のみなさんには、4月19日から接種券を送付させていただき、5月1日から接種予約を開始いたします。そして、ゴールデンウィークが明けた5月10日から、その予約に基づきまして、市役所庁舎前のコミュニティホールにおいて集団接種を行います。

    ご不明な点などは、広報ほっと京たなべ4月1日号などに掲載しているコールセンター(0774-34-1955)までご連絡ください。

    多くの市民のみなさんにワクチンを接種いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム