ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ2月号コラム(令和4年2月1日)

    • [2022年2月1日]
    • ID:17175

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    年が明け、あっという間に1カ月が過ぎました。一年の計は元旦にあり。2月を迎えるにあたって、「物事は最初にしっかりと計画を立ててから進めるべきである」との戒めを改めてかみしめて、まちづくりを着実に進めてまいります。

    昨年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。今でも記憶に新しいところですが、今年も多くのスポーツイベントが予定されています。今月には冬季オリンピックが始まり、その後パラリンピックが行われます。5月には世界水泳選手権が福岡で開かれ、7月には世界陸上選手権、そして11月にはサッカーワールドカップが開催されます。ほかにも、世界選手権が予定されている競技が多くあります。

    スポーツに限らず、文化・芸術イベントもたくさん開催されます。「見るもよし、するもよし、そして支えるもよし」という言葉がありますが、スポーツや文化・芸術を通じて、市民の皆さんが元気で充実した生活が送れるよう、さまざまな取り組みを行ってまいります。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム