ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ10月号コラム(令和3年10月1日)

    • [2021年10月1日]
    • ID:16848

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    10月となりました。リニューアルした広報紙はいかがでしょうか。秋は空が澄んで、高く広く感じられる季節です。実りの秋とも言われるように、緑豊かな京田辺市にも、田や畑の収穫の最盛期がやってきます。都市近郊ながら、身近に緑がある景色をこれからも引き継いでいきたいと思います。
    東京2020パラリンピックが閉幕しました。ハンディを乗り越えて限界に挑むアスリートの姿は、人間の可能性の大きさを教えてくれたように感じました。このパラリンピック競技の感動を通して、スポーツに関わる人が増え、さらにパラスポーツに理解が深まることを願っています。
    さて、プラスチック製買物袋(いわゆるレジ袋)が有料化され1年が経過しました。有料化を機に、「環境のためにできることはなんだろう」と考えるようになりましたが、改めて、今月号の「ほっと京たなべ」では、身近なゴミの話を特集しています。地域の環境を守ることは、地球環境に優しい取組みにつながります。ぜひ、ご協力をお願いします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム