ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    地域をめぐる秋(令和元年10月25日)

    • [2021年2月24日]
    • ID:14055

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    今年は、台風19号が関東甲信越、東北地方に甚大な被害をもたらしました。ここに、犠牲となられました方のご冥福をお祈り申し上げます。そして、被災されたみなさんに心からのお見舞いを申し上げます。 


    10月になると、京田辺市内各地域で運動会や文化祭が開催されます。

    開催にあたっては、区長・自治会長をはじめ、役員の皆さんがそれこそ昼夜を分かたず準備に奔走されています。そんな中、どうしても気が気でならないのは天気。特に、台風シーズンが到来すると心配が増します。地域行事は、土日が中心ですから、そこに台風などが直撃すると、中止や延期になり、ご苦労なさると思います。


    それでも、市内各地域の運動会では、その地域それぞれ独自の競技があったりして、楽しく参加させてもらっています。また、地域の文化祭では、素敵な発表や素晴らしい作品に出会うことも多くあります。

     

    京田辺市は、「緑豊かで健康な文化田園都市」を目指す都市像としてまちづくりを進めています。それには、市内各地域の協力がなくてはできませんし、何よりも地域のつながりが強く、深くなくてはつくりあげられません。それがひいては、災害にも強いまちづくりにつながると信じて、いろいろな形で支援してまいります。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム