ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和元年度「男女(みんな)いきいき・さんかくセミナー」を開催しました

    • [2019年9月12日]
    • ID:13765

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和元年度「男女(みんな)いきいき・さんかくセミナー」を開催しました

     各家庭、職場、地域などにおいて男女共同参画がより一層推進されることを目的として、毎日の生活の中で役立つ男女共同参画に関する身近なテーマを取り上げ、「男女(みんな)いきいき・さんかくセミナー」(3回シリーズ)を開催しました。

    第1回 「よりよい人間関係を築くコミュニケーション術」

     日時 : 令和元年8月17日(土) 午前10時~12時

     場所 : 中央公民館第1研修室

     講師 : officeアイム

             代表 森川 あやこ さん 

     受講者 : 37人

    第2回 「人生を充実させる『時間の整理収納』」

     日時 : 令和元年8月31日(土) 午前10時~12時

     場所 : 中央公民館第1研修室

     講師 : 株式会社MakeLifePlus 代表取締役

            片づけ習慣コンサルタント 今井 知加 さん 

     受講者 : 39人

    第3回 「気分晴れやか!自分流ライフスタイルの勧め」

     日時 : 令和元年9月7日(土) 午前10時~12時

     場所 : 中央公民館第1研修室

     講師 : 2級キャリアコンサルティング技能士

                    村沢 祐子  さん 

     受講者 : 38人

    受講者の感想

    受講者のご意見・ご感想(アンケートより一部抜粋)
    第1回 「よりよい人間関係を築くコミュニケーション術」

    ・聞き上手、笑顔の大切さを実感しました。自分では聞き上手のつもりでしたが、まだまだ不足のところがありました。笑顔であいさつを大切にしていきたいと思います。

    ・コミュニケーションを図る上で基本的なことではありますが、長年同じ環境で生活していると忘れてくるということを再認識させられました。受講できて楽しい時間をありがとうございました。

    ・講師の笑顔が素晴らしく良く、非常に勉強になり、今後の生活に活かしていきたいです。

    第2回 「人生を充実させる『時間の整理収納』」

    ・記入して、頭を整理することで自分の行動が理解できました。

    ・自分の今の生活そのものの見直しを改めてできてありがたかったです。明日から実行に移していきたいと思います。

    ・頭の整理は良い勉強になりました。

    第3回  「気分晴れやか!自分流ライフスタイルの勧め」

    ・自分の気持ちの持ち方を考えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

    ・自己肯定感を高めるコツについて、非常に参考になりました。

    ・日々の生活の中で気付き、やってきたところもあり、共感しました。

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム