ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    「こころの体温計」でメンタルチェックしましょう。

    • [2023年7月25日]
    • ID:6990

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「こころの体温計」でメンタルチェックしましょう

    最近、こころの疲れを感じていませんか?

    「こころの体温計」は気軽にいつでも、どこでも、あなたやあなたの家族・大切な人のストレスや落ち込み度をチェックできるシステムです。パソコン・携帯電話・スマートフォンから簡単な質問に答えるだけで、ストレス度や落ち込み度など、自分自身や家族等のこころの状態をチェックできます。ほかに、ストレス対処タイプやアルコールの影響度を調べるテストもあります。

    ちょっと疲れていると感じたら、こころの体温を測りましょう。

    現在のあなたのストレス状態を金魚、猫、水槽で表します。

    ◆キャラクター紹介(本人モード結果画面)

     ◆本人モード・結果表示例

    結果にかかわらず、気になることがあれば、早めにかかりつけ医や専門機関に相談することをおすすめします。

    ご利用方法~チェックはこちらから~

    ◆パソコン・スマートフォンをご利用の方 

    次のウェブサイトを開いて、画面の指示に従い、操作してください。
    (市以外のページにリンクし、新しいページが開きます)

    『こころの体温計』:チェックページ(外部リンク)

    ◆携帯電話をご利用の方

    下記の2次元コードからアクセスできます。

     

    ご利用上の注意

    ・ このシステムは、医学的診断や深層心理を測定するものではありません。

    ・ 利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担になります。

    ・個人情報は一切取得いたしません。入力された情報は、統計学的なデータとしてのみ使用します。

    ・ チェックを開始すると、まずはじめに性別・年代等をお聞きします。今後の情報提供をより良いものにするため、入力にご協力ください 。

    ・チェック後に表示される相談先は、京田辺市にお住まいの方の窓口です。

    ・ 市外にお住まいの方は、お住まいの地域の精神保健福祉センター・保健所等にお尋ねください。

    お問い合わせ

    京田辺市役所健康福祉部障がい福祉課

    電話: (障がい者福祉/障がい者支援)0774-64-1372

    ファックス: 0774-63-5777

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム