ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    広報ほっと京たなべ5月号コラム(令和5年5月1日)

    • [2023年5月1日]
    • ID:19183

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    このたびの京田辺市長選挙において、再選させていただきました。市民の皆さまには、心から感謝申し上げますとともに、改めて身の引き締まる思いです。1期目の4年間の経験を大切にしながら、時代や環境の変化に対応し、より良いまちづくりに引き続き全力で取り組んでまいりますので、市民の皆さまのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、4年ぶりの国際大会が、京田辺市に帰ってきました。全国8カ所を転戦する自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」です。この3年間は、コロナ禍もあり、京都ステージの開催が見合わされていましたが、ようやく落ち着きを取り戻す中での再開となりました。前回大会では、オフィシャルカーに乗車して、コースを走るロードレーサーの集団の後ろを走り、そのスピードを体感させていただく機会を得ましたが、その速さには驚くばかりでした。

    今号の広報紙で観戦スポットを紹介していますが、その中でも私のお勧めは、普賢寺小学校近くの直角カーブと打田地区の幅の狭い急坂を駆け上がるところです。当日は、交通規制などがありますが、世界各国の一流選手の迫力あるレースを一緒に楽しみましょう。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム