ご利用にあたって
- [2024年1月10日]
- ID:17448
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
ご利用にあたって
申込方法は「一括申込」と「随時申込」の2通り
◎申し込みができるのは、使用希望日の属する月(使用希望月)の3か月前からです。
申込方法は「一括申込」と「随時申込」の2通りで、いずれもセンターの事務室窓口で受け付けます。
※電話やFAX、郵送での申し込みはできませんが、施設の空き状況については、電話でも確認できます。
【一括申込】3か月先の1か月分の利用をまとめて申し込む方法
(1)申込日・時間
申込期間は、使用希望月の3か月前(使用希望月が10月であれば7月)の月初めの3日間です。ただし、月初めの3日間に日・祝日および休所日(月曜日、年始、振替休所日)が含まれる場合は、これらの日を除いた月初めの3日間が申込期間となります。申込時間は、午前9時から午後5時までです。
(2)申込方法
事務室に備え付けの「使用許可申請書」に必要事項を記入し、窓口で申し込んでください。
(3)利用の決定等
使用希望日が重複する場合は、センターで抽選を行い利用者を決定します。抽選結果も含め、使用できる日を公表する日(公表日)は、申込時に窓口に掲示してお知らせします。使用許可書は、公表日以降に窓口で交付しますので、その際に使用料を納付してください。
【随時申込】抽選終了後の空き施設(部屋)を申し込む方法
(1)申込日・時間
随時申込は、一括申込結果の公表後、使用希望日の属する月の3か月前から、原則として※使用希望日の当日(日・祝日を除く)まで受け付けています。申し込みができるのは、日・祝日および休所日(月曜日、年末年始、振替休所日)を除く毎日で、申込時間は、午前9時から午後5時までです。
※ただし、当センターを初めてご利用される場合など、施設の使用許可の可否を即時に判断できないときは、当日申込による貸出ができないことがありますので予めご了承ください。
(2)申込方法
事務室に備え付けの「使用許可申請書」に必要事項を記入し、使用料を添えて窓口で申し込んでください。
◎予約にあたっての留意事項
センターの使用予約は、より多くの皆さんにご利用いただくため、原則として月4回までとなっています。5回以上の利用については、使用希望日の2週間前になっても希望の施設(部屋)が空いている場合に限り予約できます。
【コミュニティカフェの予約】
コミュニティカフェの予約については、衛生管理等の観点から一定の期間まとめて予約することができます。
詳しくはお問合せください。
利用方法
・センター前駐車場が狭いため自動車による来所はご遠慮ください
・湯茶等の用意は利用される方で行ってください
・利用後は、清掃、整理整頓を行ったのち使用報告書を提出してください