ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    きょうたなべ~家庭の環境家計簿~

    • [2013年3月29日]
    • ID:5167

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     家庭の環境家計簿を改訂しました。

    きょうたなべ~家庭の環境家計簿~

     地球温暖化は、大気中の二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスの濃度が、18世紀の産業革命以降、文明の進化に伴い急激に上昇したことが原因とされています。

     地球温暖化が進行すると、異常気象や自然災害、生態系の異変をはじめとして、わたしたちの生命を脅かす影響が予測されます。地球温暖化問題は、今や最も重要な環境問題の一つであり、温室効果ガスの排出抑制に向けた早急な対策が求められています。

     京田辺市では、家庭から排出される二酸化炭素などの温室効果ガス排出量の削減を目的に、環境家計簿の普及、啓発を通じて、一人ひとりの省エネ行動の実践・継続を図る取組を行っています。

     家計の節約にもなり、地球温暖化防止にも効果のある環境家計簿に取り組んで、みんなで地球にやさしいエコライフを実践しましょう。

    ダウンロードファイル

    Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    京田辺市役所経済環境部環境課

    電話: (環境政策/生活環境)0774-64-1366

    ファックス: 0774-64-1359

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム