ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

京たなべde子育て

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

あしあと

    「離乳食のしおり」について

    • [公開日:2020年6月1日]
    • [更新日:2020年6月2日]
    • ID:14950

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「離乳食のしおり」をぜひご活用ください

     3か月児健康診査(集団)にて開催している離乳食教室ですが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、現在中止しています。

     保護者の方におかれましても、これから離乳食を始めるにあたり、疑問や不安を感じておられる方も多いのではないかと思います。

     離乳食は、母乳やミルクを「飲む」ことから「食べる」ことを練習していく大きな役割があります。その中で、できることがたくさん増え、お子さまの成長に対する喜びを感じる場面も多いですが、一方で、「離乳食はどのように進めたらいいの?」「量やかたさはどのくらい?」など、心配事も出てきます。 


     そこで、子育て支援課では、管理栄養士が中心となり、保護者の方向けに「離乳食のしおり」を作成いたしました。

     「離乳食のしおり」は、月齢ごとの離乳食のポイント、進め方や食材の一覧表を記載していますので、ぜひご活用ください。

      なお、「離乳食のしおり」は、3か月児健康診査(集団)が中止となった期間の対象の方へ順次送付いたします。

     

    個別相談

     電話等による相談も随時受け付けていますので、「食べてくれない」「食べ過ぎでは?」「この食材は食べさせても大丈夫?」「アレルギーが心配」「うちの子の場合はどうだろう?」など、お気軽に子育て支援課までご相談ください。


    電話:0774-64-1377

    お問い合わせ

    京田辺市役所健康福祉部子育て支援課

    電話: (母子児童)0774-64-1376/0774-64-1377(家庭児童相談)0774-64-1377/0774-64-1309

    ファックス: 0774-63-5777

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム