ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    京都府立田辺高等学校と連携協力に関する協定を締結

    • [2023年12月28日]
    • ID:12641

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    京都府立田辺高等学校と連携協力に関する協定を締結しました

    協定締結

     平成30年7月18日、京田辺市は京都府立田辺高等学校と連携協力に関する協定を結びました。
     今後は、田辺高等学校の各部活動によるイベントへの協力や工業系の学科を生かしたものづくりの取り組みのほか、生徒の皆さんに京田辺市をもっと知ってもらい、意見を取り入れたまちづくりを積極的に進めていきます。

    経緯

     田辺高等学校は、京田辺市に開校して今年で56年目を迎える市内唯一の公立高校として、市や地域とも良好な関係を築き、これまでから、さまざまな事業での協力を通して交流を重ねてきました。

     特に昨年度は、市制20周年記念カウントダウンボードや北陸新幹線PR活動に伴うミニ鉄道車両の製作を行っていただくなど、その関係も一段と密接なものとなってきました。

     田辺高等学校は、京都府地域創生推進校に指定され、今後もより積極的に地域活性化に役立つ地域学習や地域との連携事業に取り組みたい意向を持たれており、市も、こうした取り組みをより充実させ、多様な分野で連携協力を進めることにより、地域社会の発展や人材育成が一層進み、また、田辺高等学校にとっても、教育活動の活性化に繋がると考えたため、このたび、協定を締結することになりました。

    連携する分野

    (1)まちづくりに関すること。

    (2)地域活性化に関すること。

    (3)未来の京田辺を支える人材の育成に関すること。

    (4)教育・文化・スポーツの発展と振興に関すること。

    (5)安全・安心、健康・福祉、環境保全に関すること。

    締結式の様子

     締結式には、生徒会の皆さんも駆けつけていただき、地域活性化や人材育成、教育・文化・スポーツなどさまざまな分野で協力していけるよう、意見交換も行われました。

    協定書に署名

    署名後の握手

    生徒会の皆さんとの懇談の様子

    出席者で記念撮影

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部市民参画課

    電話: (市民活動推進/地学連携推進)0774-64-1314

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム