ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    きょうたなべ政策グランプリJAPAN最優秀事業  同志社女子大学まちづくり委員会「Kidskuプロジェクト」が開催されました!

    • [2024年3月21日]
    • ID:20417

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    きょうたなべ政策グランプリJAPAN最優秀賞事業「Kidskuプロジェクト」が開催されました!

    同志社女子大学まちづくり委員会の学生が中心となり、「身近にある未知な世界とKidsku」をコンセプトに、小学校高学年を対象とした体験型イベントを実施しました。

    なお、本企画は「きょうたなべ政策グランプリJAPAN 2022」において最優秀賞を受賞し、実現した企画です。当グランプリの開催報告はこちら。

    開催日時

    令和5年12月17日(日)10時~12時30分

    内容

    株式会社SOCRAHさんの協力を得て、同志社女子大学まちづくり委員会に所属する学生が中心となり、小学生を対象とした体験型イベントを行いました。

    最新技術を用いて以下のワークを行いました。

    (1)空間測量体験:VRの材料となる素材を作成しました。

    (2)VR体験:ヘッドセットやコントローラーを使って、VRを体験しました。

    大学生のサポートのもと、小学生は気づいたことをその都度メモをし、グループ内発表、全体発表を行いました。

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部市民参画課

    電話: (市民活動推進/地学連携推進)0774-64-1314

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム