ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ご挨拶

    • [2020年6月16日]
    • ID:13613

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    『京田辺市のホームページへようこそ』

    かみむら たかし

     皆さん、こんにちは。市長の上村(かみむら)です。 
     
     京田辺市のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

     京田辺市は、京都・大阪・奈良の中間に位置し、優れた交通利便性と豊かな自然が織りなす絶妙のバランスと、子育て支援に重点を置いたまちづくりにより、平成27年の国勢調査では人口が7万人を超え、今なお人口が増加しているまちです。
     古くは筒城宮が遷都された地として、多彩な伝統行事や文化を現代に引き継ぐ一方で、同志社大学・同志社女子大学や多種多様な企業など、最先端の科学技術を誇る関西文化学術研究都市の一翼を担うまちとして発展し、新旧の文化や知的資源が融合する新たな文化を創造しています。
     さらに、新名神高速道路の全線開通によって、高速道路網の結節点となる本市は、北陸新幹線の新駅設置など、未来に向け大きなポテンシャルを秘めたまちとして発展を続けます。

     このホームページでは、市民のみなさんや、京田辺市に関心をお寄せくださる多くの方々に、最新の市政情報や日常生活を送るうえで必要な各種手続き、四季折々のイベント情報などをご案内しています。
     今後も迅速で分かりやすい情報提供に努めてまいりますので、このホームページを行政窓口のひとつとしてご活用いただければ幸いに存じます。
     そして、本市の都市像である「緑豊かで健康な文化田園都市」と、私の政策理念である「いつまでも住み続けたいまち」の実現を目指したまちづくりをこれからも力強く進めてまいりますので、みなさんのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

    かみむら たかし

    (かみむら たかし)



    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部秘書広報課

    電話: (秘書)0774-64-1322(広報広聴)0774-64-1320

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム