「京たな アーティストリンク」(第10回京田辺市展)を開催します
- [2026年9月18日]
- ID:24276
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
「京田辺市展」をリニューアル 観る!出会う!つながる!楽しむ!

京田辺市展の愛称:「京たな アーティストリンク」
市は、芸術家の創作活動の振興を図るとともに、市民に鑑賞機会を提供し、京田辺市の文化の発展に寄与することを目的に、京たな アーティストリンクを開催します。
作品の表現分野や年齢、居住地域、プロ・アマチュア等を限定せずに作品を募集し、個人やグループから多くの出品がありました。
大ホールで、市が招待したアーティスト等の作品とともに展示します。
ぜひご来場いただき、自分の作品に思いを込めて出品された作品をご鑑賞ください。
開催内容
会期=10月30日(金曜日)~11月1日(日曜日)
時間=開場 午前10時
閉場 午後6時 ※最終日は午後4時
場所=中央公民館 大ホール
展示=平面作品 / 立体作品 / その他の作品
前回市長賞受賞者作品
招待アーティスト作品
市展監修者作品
アートワークショップ制作作品(公民館エントランスガラス面に展示)

入場=無料
主催=京田辺市
監修=鬼頭健吾(京都芸術大学大学院教授)
協力=京田辺芸術家協会 / 京田辺市民まつり実行委員会
同日開催:京田辺市立中学校美術展(中央公民館ロビー)
展示作品の販売について
市民等の作品を展示するほか、展示した作品を販売することができるブースを今回初めて設けました。(区分B)
作品の鑑賞とともに、心惹かれた作品を購入することができるブースです。
作品の購入は芸術家を支援し、作家の創作活動を支えることや新たな価値観を創出するなど、直接的・間接的に大きな文化振興につながります。
以下を、基本的な売買ルールとしていますのでご確認ください。
※売買作品を出品した作家は「出品者パス」を付けています。
売買の交渉や作品についてのおたずねは、「出品者パス」を付けた作家と行ってください。
・作品の売買は、作家と購入者の間で成立します。金銭や作品の授受については当事者同士で進めてください。
・購入した作品は、市展会期後に受け渡しを行ってください。(市展会期中は作品を展示しておくこと)
・購入した作品の取り扱いルール(展示できる範囲や公開の決まり等)は、作品購入の際に作家にご確認ください。
・出品者パスを付けたものが作品展示ブースに不在の場合は、売買交渉はできません。
・作品販売にかかる疑義について、市は一切の責任を負いません。
関連アートプログラムのご案内
《つながる ひろがる まちのアート アーティストリンクのボードを作ろう》
来場者一人ひとりがつながって1つの作品を制作する、どなたでも参加いただけるアートプログラムです。
・・・なにをするのかな? どんな作品ができあがるのかな??
個性豊かな作品の鑑賞とともに、アートを体験しませんか。 ぜひ、お立ち寄りください。
対象:来場者どなたでも
費用:無料
所要時間:1人1分程度
アクセス
・駐車場台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
・たなフェスの実施に合わせて運行する、無料バスのご利用もご検討ください。(10月31日・11月1日のみ)
※無料バスに関するご案内は、たなフェスのホームページや市内全戸配布パンフレットをご覧ください。
《各駅から徒歩でお越しの方》
近鉄京都線・新田辺駅から約1.4km(所要時間は約20分)
JR学研都市線・京田辺駅から約1.1km(所要時間は約15分)
《お車でお越しの方》
できるだけ乗り合わせてお越しください。
10月31日(土曜日)と11月1日(日曜日)は下図のとおり臨時駐車場を用意していますので、こちらもご利用ください。
なお、臨時駐車場へは、『京田辺市役所東』交差点から国道307号線東向き、運送会社を越えてすぐを左折してください。

お問い合わせ
京田辺市役所市民部文化・スポーツ振興課
電話: (文化/文化財保存活用)0774-64-1300(スポーツ)0774-63-1302
ファックス: 0774-64-1305
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
