ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    「こども計画」策定しました★

    • [2025年3月27日]
    • ID:22189

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「こども・若者」 と 「こども・若者を育てるみなさん」 をみんなで支えるための計画です

    「こども計画」策定しました。

    こどもや若者のみなさんは、一人ひとりがとても大切な存在です。自分らしく幸せに成長し、暮らしていけるように、社会全体で支えていくことが重要です。このような社会を目指して、令和5年(2023年)4月に「こども基本法」が動き出しました。この法律に基づき、日本全体では「こども大綱」において、こども・若者が将来にわたって健康で幸せに暮らせる「こどもまんなか社会」の実現を目指すとしています。

    京田辺市では、この方針に合わせて「京田辺市こども計画」を策定しました。この計画では、こどもや若者一人ひとりを尊重し、健康を守りながら、みんなの夢や希望を応援することを目指しています。また、こどもを育てる親が安心して子育てできるよう、国や京都府と協力しながら、さまざまな取組を進めていきます。

    みなさんに「こども計画」を知ってもらえたら、うれしいです☆

    こども計画(やさしい版)はこちら ★やさしい言葉でつくりました。

    こども計画(概要版)はこちら★ わかりやすいように、まとめました。

    こども計画(全体版)はこちら★ 詳しく書いています。

    お問い合わせ

    京田辺市役所こども未来部こども未来政策推進室

    電話: 0774-64-1350

    ファックス: 0774-64-7077

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム