ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    ザ・U.S.A.~アメリカの文化と生活~シリーズ7(広報ほっと京たなべ 令和4(2022)年8月号掲載)

    • [2023年12月25日]
    • ID:20004

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    シリーズ7 観光地

     こんにちは! CIR(国際交流員)のシャベズ・莉愛(りあ)です。

     今回は私の母国であるアメリカのお薦め観光地を紹介します。

     新型コロナウイルスの世界的流行のため、海外旅行が難しい状況ですが、収束後に備えて、私がお薦めする観光地を紹介します。8 月はアメリカの学校が夏休みなので、例年多くの人が遠方に出掛けて、遊園地やアウトドアなどのレジャーを楽しみます。

    シャベズ・莉愛(りあ)
    梅雨明けに、外国語指導助手(ALT)の友人と、伏見稲荷大社を参拝しました。
    10 回以上訪れているお気に入りスポットです。
    景色がとても日本的で美しく、緑豊かで静寂に包まれている雰囲気にひかれますね。

    世界最大の遊園地  ディズニーワールド

     フロリダ州には、世界最大の遊園地「ディズニーワールド」があります。ここは、カリフォルニア州にある「ディズニーランド」より大きく、4 つのパークで構成されています。動物園のように野生動物を見ることができる「アニマルキングダム」、シンデレラ城があり日本のディズニーランドに似た「マジックキングダム」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのように映画がテーマの「ハリウッドスタジオ」、そして、私のお気に入りで、世界のさまざまな国を体験することができる「エプコット」です。エプコットでは、パリの街並みを再現したフランス館でパンを食べたり、モスクがあるモロッコ館で「アラジンと魔法のランプ」のジャスミン姫に会ったりできます。また、日本館もあり、再現された法隆寺や厳島神社を見て楽しむこともできます。

    アニマルキングダム

    マジックキングダム内にあるシンデレラ城

    エブコット内に再現された厳島神社

    日本人に人気のハワイ

     日本人にも人気のあるハワイもお薦めで、青い海と白い砂のビーチがとてもきれいです。8 つある島のうち、私は、オアフ島とカウアイ島に行ったことがあります。州都であるホノルル市があるオアフ島は、政治・経済・観光の中心で、ショッピングセンターやホテルがたくさんあります。島北部にあるラニカイビーチは、波も穏やかで小島までカヤックで行くことができます。また、カウアイ島は、自然豊かで「庭園の島」として知られています。私は、川をカヤックで渡り、森を抜けたところにある「秘密の滝」を家族で見に行ったことがありますが、その迫力に圧倒されました。

     簡単な紹介でしたが、アメリカにはわくわくするアトラクションが集結した遊園地や、ゆっくり自然を楽しめる場所など、さまざまな観光地があります。アメリカへ旅行する際は、ぜひ、今回紹介した場所に行ってみてください。

    ラニカイビーチ(オアフ島)

    秘密の滝(カウアイ島)

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部市民参画課

    電話: (市民活動推進/地学連携推進)0774-64-1314

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム