ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    ポリー・サトクリフ(2012~2016)

    • [2022年12月27日]
    • ID:4747

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    国際交流員(CIR)とは?

    国際交流員、英語でCoordinator for International Relations(CIR)は、ALT(Assistant Language Teacher、外国語指導助手)と同様に、外国青年招致事業(JETプログラム)の職種の一つです。JETプログラムは地方自治体が外務省・総務省・文部科学省の協力下に実施し、毎年の参加者は約4,500人です。

    国際交流員の仕事は配属先の自治体で、国際交流活動やイベントの企画、学校訪問などを通じて国際交流の促進とともに国際意識を高めることです。2012年8月8日に来市したポリー・サトクリフは京田辺市の第4代目のCIRです。

    CIRの自己紹介

    初めまして。私はポリー・サトクリフ(Polly Sutcliffe)と申します。イギリスの北部にあるヨーク市から参りました。2012年8月に来日した京田辺市の新しい国際交流員です。よろしくお願いします。

     

    ヨーク市は歴史的な遺跡が多いため、観光地として有名です。18歳までずっと同じ町に住んでいましたが、大学入学時にロンドンへ引っ越ししました。ロンドン大学に属する東洋アフリカ研究学院という大学で日本語を専攻して、3年生の時に一年間、交換留学で京都の立命館大学に留学しました。2012年の夏に卒業して、すぐ京田辺市に勤めさせていただくことになりました。留学して以来、関西地方に親しみを感じていたので、今回も京都府に派遣されることになって大変嬉しいです。

     

    仕事が休みの時は、映画を見たり、本を読んだり、友達と一緒にコーヒーを飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。旅行も好きで、新しい所にできるだけ行きたいと思っています。もしおすすめの場所があれば、ぜひ教えてくださいね。

    趣味など
     趣味友達と遊びに行くこと、旅行、ダンス 
     日本で行きたい所札幌の雪祭り、福岡、富士山の頂上 

    伏見稲荷にて

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部市民参画課

    電話: (市民活動推進/地学連携推進)0774-64-1314

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム