ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました

    • [2017年1月25日]
    • ID:8312

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     京田辺市は、災害時に、市民に対して必要な情報を迅速に提供することを目的として、ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結しました。

    協定締結日

    平成26年4月1日

    協定の主な内容

    1. ヤフーは、災害時に京田辺市ホームページのアクセス負荷を軽減するため、ホームページのキャッシュサイト(注1)をヤフーが提供するサービスに掲載し、閲覧できるようにする。
    2. 京田辺市内の避難所等の防災情報を、平常時からヤフーサービス上に掲載し、広く周知する。
    3. 京田辺市内に発令する避難勧告、避難指示等の緊急情報を、ヤフーサービス上に掲載し、広く周知する。
    4. 災害発生時の京田辺市内の被害状況、ライフラインに関する情報、避難所におけるボランティア受け入れ情報を、ヤフーサービス上に掲載し、広く周知する。

     なお、具体的な内容や方法は、災害の状況等を考慮し、ヤフー株式会社との協議により決定します。

     (注1)
     キャッシュサイトとは、アクセスの集中によりWebサイトを閲覧しにくい状況が発生したとき、アクセスの負担軽減を目的として、提供されるWebサイト(コピー)のことです。

     

    参考

    お問い合わせ

    京田辺市役所安心まちづくり室

    電話: (防災安全)0774-64-1307

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム