ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    NPO法人コメリ災害対策センターとの災害時における物資供給に関する協定書の調印式

    • [2013年12月4日]
    • ID:3980

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    NPO法人コメリ災害対策センターとの災害時における物資供給に関する協定書調印式

    調印式の風景

     平成24年3月21日(水)、京田辺市とNPO法人コメリ災害対策センターとの災害時における物資供給に関する協定書調印式が執り行われました。

     この協定は、京田辺市が災害に見舞われた際、飲料水や灯油などの日用品や作業用品など「必要な物資を必要なところへ」迅速かつ優先的に供給していただく物資調達に関するものです。

     また、供給いただける物資の中には、女性・幼児・高齢者の方が避難所で一定の期間生活を送るにあたって必要と考えられる生理用品・紙おむつ・粉ミルク等も含まれています。

     今後は、協定をふまえ、相互の連絡体制の整備や物資の供給についての情報交換を活発にし、災害に備えます。

     また、すでに(株)平和堂、イオン(株)、(株)ユタカファーマシーと物資供給に関する協定は結んでおり、今回、加えて協定を締結を実施するものです。

    問合せ先=京田辺市安心まちづくり室 TEL 0774-64-1307

    お問い合わせ

    京田辺市役所安心まちづくり室

    電話: (防災安全)0774-64-1307

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム