ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    京田辺市野外活動センター運営見直し実行計画

    • [2024年3月28日]
    • ID:20408

    京田辺市野外活動センター運営見直し実行計画を策定しました

     京田辺市野外活動センターは、青少年の健全育成と市民の余暇の活用を図るため、昭和56 年4 月に竣工、平成9 年6 月には、研修棟(クラフト室・学習室)、バンガローを拡張竣工し、市直営で運営している施設です。

     コロナ禍以前は年平均1 万人程度の利用者があったものの、コロナ禍以降は、市場ニーズの変化や少子高齢化などの社会情勢による影響も受け減少傾向にあります。また、当施設は、築40 年以上が経過し、設備の老朽化に伴う維持管理のコストがかかっています。

     本計画では、当施設の課題及び民間事業者へのサウンディング型市場調査の結果等に基づき、市場ニーズに応じたサービス提供や老朽化した施設の更新に対応するため、民間活力の導入を進め、より多くの市民の皆さまに当施設を利用していただき、楽しんでいただけるよう、「京田辺市野外活動センター運営見直し実行計画」を策定し、当施設の管理・運営方法の見直しに取り組むこととしています。

     施設運営の方向性や民間事業者による運営方式などの詳細は以下の計画書をご覧ください。 

    京田辺市野外活動センター運営見直し実行計画はこちら

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部文化・スポーツ振興課

    電話: (文化/文化財保存活用)0774-64-1300(スポーツ)0774-63-1302

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム