ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    令和3年経済センサス-活動調査のお知らせ

    • [2021年5月24日]
    • ID:9473

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和3年経済センサス-活動調査が実施されます

    経済センサス‐活動調査は、我が国の全産業分野における事業所および企業の経済活動の状態を全国的および地域別に明らかにするとともに、各種の統計調査を行う際の基礎となる母集団情報の整備を図ることを目的に、「令和3年経済センサスー基礎調査」によって得られた事業所および企業情報を活用して、売上高や費用などの経理項目の把握に重点を置いて行います。

     

    調査の対象となった事業所には、5月20日~順次調査票が届けられますので、ご回答ください。

    調査の対象

    全国のすべての事業所および企業が対象になります(一部例外があります)

    調査の方法

     調査は、「調査員による調査」と「国、都道府県および市による調査」という二つの方法で行います。

     

    • 「調査員による調査」・・・主に個人経営の事業所および新設された事業所を都道府県知事が任命する調査員が訪問して調査を行います。

       ・「国、都道府県および市による調査」は主に支社等を有する企業の本社宛てに調査書類を郵送して調査を行います。企業または

       組織全体の内容とともに、支社等ごとの従業者数や売上金額などについても、本社等においてご回答ください。

    インターネットによる回答について

    6月8日までは、インターネットでご回答ができます。ぜひ便利なインターネットでの回答をおねがいいたします。

    かたり調査にご注意ください

     調査員をかたり、調査票をだまし取る「かたり調査」にご注意ください。

     調査員は、氏名・顔写真・京都府知事印がある「調査員証」を身につけています。


     

    リンク

    お問い合わせ

    京田辺市役所総務部総務室

    電話: (総務調整/文書統計)0774-64-1337

    ファックス: 0774-63-4781

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム