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あしあと

    事務分掌

    • [2022年4月27日]
    • ID:249

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    主な仕事の内容

    総務調整係

    1. 経営会議等関係会議並びに他の部、課等および関係機関との総合連絡調整に関すること。
    2. 各部の政策推進室等との総合連絡調整および総括に関すること。
    3. 総務部所管事務に関する市民からの問い合わせ、苦情等の処理に係る調整に関すること。
    4. 市議会の招集並びに議案の審査および提出に関すること。
    5. 市議会に係る関係部、課等との会議および連絡調整に関すること。
    6. 儀式、記念式典等の総括に関すること。
    7. 公告式に関すること。
    8. 条例、規則等の審査並びに制定および改廃に関すること。
    9. 条例規則等制定審議会に関すること。
    10. 例規および諸法令の解釈運用に関すること。
    11. 例規集の編さんおよび加除に関すること。
    12. 行政組織に関すること。
    13. 市議会政務活動費の交付に関すること。
    14. 市長の資産等の公開に関すること。
    15. 行政不服審査に関すること。
    16. 行政手続に関すること。
    17. 顧問弁護士および行政訴訟に関すること。
    18. 平和都市の推進に関すること。
    19. 他の部、課等に属さない事項等の処理に関すること。
    20. 総務部に属する課の総合計画の総合調整、進行管理および推進に関すること。
    21. 総務部に属する課の連絡調整に関すること。
    22. 総務部に属する課に関する施策および事業の企画、立案、調査および調整に関すること。
    23. 総務部に属する課の財務(予算、決算等)に関すること。
    24. 総務部の行政評価制度、目標管理等に関すること。
    25. 総務部に属する課の事務改善および業務の効率化・適正化に関すること。
    26. 総務部所属職員の能力開発等育成指導に関すること。
    27. 室の庶務に関すること。

    文書統計係

    1. 情報公開に関すること。
    2. 個人情報の保護に関すること。
    3. 情報公開・個人情報保護審査会に関すること。
    4. 行政不服審査会に関すること。
    5. 書庫の管理に関すること。
    6. 図書、法令集および刊行物の管理に関すること。
    7. 公文書の収受、発送、配布、保存等の文書管理に関すること。
    8. 公印の登録および保管に関すること。
    9. 郵便物、信書便物、小荷物等の受領および発送に関すること。
    10. 市発行の書籍等に関すること。
    11. 文書の審査に関すること。
    12. 基幹統計調査および諸統計に関すること。
    13. 統計調査資料の収集および保管に関すること。
    14. 統計書、調査書等の編集発行に関すること。
    15. その他文書管理および統計に関すること。

    お問い合わせ

    京田辺市役所総務部総務室

    電話: (総務調整/文書統計)0774-64-1337

    ファックス: 0774-63-4781

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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