ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

京たなべde子育て

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メニューの終端です。

あしあと

    【児童福祉週間】楽しい音楽と夢をお届け♪スキップがくだんコンサート☆彡

    • [2022年9月22日]
    • ID:16303

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年度の児童福祉週間では、親子ふれあいコンサートを開催しました。


    令和4年4月27日(水)~5月27日(金)は、京田辺市児童福祉週間でした。

    昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまいましたが、今年は人数制限をしながら無事、親子ふれあいコンサートを開催することができました。
    当日の朝はあいにくのお天気で、中央体育館内でのこいのぼり掲揚となりましたが、参加された親子はスキップがくだんの軽快な音楽に体を揺らして楽しんでおられました。後半には、一休さんも一緒にダンスをして和やかな時間が流れました。コンサートを満喫した後には、民生委員・児童委員の皆さまから、お家に飾るこいのぼりをプレゼント☆彡また、好きなおみやげを選んでお持ち帰りいただきました。
    皆さま楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか♪ご参加ありがとうございました。

    今回、イベントで遊びを提供してくださったのは・・・

    楽しい音楽と夢をお届け♪

    1977年に結成されたグループで、メンバーが変わりつつも、40年以上幼稚園や保育所、小学校・支援学校・地域や子育て支援のイベントなどで訪問公演を続けておられます。

    ↓↓スキップがくだんの動画配信はこちらからどうぞ☆彡

    https://m.youtube.com/watch?v=IQSpkwPU9sw(別ウインドウで開く)

    当日のイベントの様子☆彡

    風船ゲートで一休さんとキララちゃんがお出迎え♪

    みんなで大きなこいのぼりの掲揚をしました。

    市長、教育長、みんなで一緒に
    子どもたちの健やかな成長を願います。

    パワフルな歌声でスタート♫
    スキップがくだんの皆さんです!
    民生委員・児童委員さんもやさしく見守ってくださいます。

    様々な音のパフォーマンスで会場が盛り上がりました。

    こいのぼり・おみやげコーナー☆
    ご来場ありがとうございました!

    京田辺市内の子育て関連施設を紹介するコーナー

    お問い合わせ

    京田辺市役所こども未来部子育て支援課

    電話: (児童福祉)0774-64-1376(母子保健係)0774-64-1376/0774-64-1377(家庭児童相談)0774-64-1309

    ファックス: 0774-64-7077

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム