ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    企業版ふるさと納税寄附企業一覧

    • [2024年4月18日]
    • ID:18213

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    企業版ふるさと納税制度による寄附をいただきました!

    京田辺市では令和3年度から企業版ふるさと納税を推進しています。

    いただいたご支援は、それぞれ支援先として選んでいただいた事業で活用させていただきます。

    皆様から応援してよかった!と思っていただけるよう、これからのまちづくりに取り組んでいきます。

    さらに、今後も本制度の受け入れ事業を拡大し、企業版ふるさと納税を活用した取り組みを推進していきます。

    皆様の温かいご支援をお待ちしております。

    寄附企業一覧(順不同)

    株式会社シーアールイー 様

    _

    令和5年度に計3,000万円の寄附をいただきました。詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。


    ニッタ・デュポン株式会社 様

    _

    企業概要

    <本社所在地> 

    大阪市浪速区桜川4-4-26 ニッタビル

    <主な事業内容>

    半導体デバイス研磨用の資材(パッド・スラリー)の開発・製造ならびに国内・海外への販売

    寄附対象事業(年度・金額)

    全国小学生ハンドボール大会開催事業(令和3年度・50万円)

    人に優しいデジタル化推進事業(令和4年度・50万円)

    保育現場のICT環境整備事業(令和4年度・50万円)

    大学と連携したこどもの未来創造事業(令和5年度・100万円)

    企業紹介・メッセージ

    ニッタ・デュポンは化学的機械研磨(CMP)用の研磨布、研磨剤を製造する企業として、常に最先端の製品をお客様に提供して参りました。

    当社の製品は自動車、スマートフォン等へ搭載される半導体製品を製造する上で必要不可欠な材料となっております。

    これからもお客様の必要とされる「最適表面の創造」を実現する研磨ソリューションを提供することでデジタル社会の発展に貢献して参ります。

    当社工場所在地であります京田辺市の子どもたちにとって、今回の寄附がサイエンスへの関心を高める一助となりましたら幸甚です。

    前澤化成工業株式会社 様

    前澤化成工業株式会社HPへのリンク

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都中央区日本橋小網町17番10号

    <主な事業内容> 

    上・下水道関連製品及び環境機器製品の製造・販売

    寄附対象事業(年度・金額等)

    避難所環境整備事業(令和5年度・非常用浄水装置「エモータブル」16台)

    企業紹介・メッセージ

    前澤化成工業株式会社は、1954年の創業以来、人々の生活に必要不可欠な「水」に特化した企業として、普段多くの人の目には留まりづらくも、欠かすことのできない生活のライフラインを支え続けてまいりました。

    京田辺市の避難所環境整備事業において、弊社の非常用浄水装置「エモータブル」を災害時の飲料水対策にお役立て頂ければ幸いです。

    クリヤマジャパン株式会社 様

    _

    企業概要

    <本社所在地> 

    大阪市中央区城見1丁目3番7号 松下IMPビル25階

    <主な事業内容> 

    ゴム・樹脂製品を主体にした産業用、建設用、スポーツ施設用製品の製造、販売、施工

    寄附対象事業(年度・金額)

    全国小学生ハンドボール大会開催事業(令和3~5年度・各30万円)

    企業紹介・メッセージ

    クリヤマジャパン株式会社(以下、「当社」)は1939年に創業以来、ゴム製品、樹脂製品を中心とした製品開発、事業開発を推進してまいりました。1960年代より北米に進出、その後も中米、南米、アジア、欧州とグローバルに事業を展開し、2012年より持株会社へと移行いたしました。

    現在当社は、クリヤマホールディングスグループのアジア中核事業会社として、建機・農機メーカーのTier1サプライヤー、商業施設やスポーツ施設等の総合床材メーカー、スポーツアパレルの販売と多角的に事業を展開しています。

    事業を通じて持続可能な社会づくりに貢献することで、夢をかなえる豊かな未来の実現を目指し、挑戦し続けます。

    今回、全国小学生ハンドボール大会開催事業におきましては、より良い環境の中で大会を開催していただきたい思いで寄附をさせていただきました。ハンドボールの聖地であります田辺中央体育館様では、当社が取り扱う、屋内スポーツ用弾性スポーツシート「タラフレックス」を長年ご採用いただいています。今後も京田辺市様およびハンドボールの更なる発展に少しでも貢献できるように努めてまいります。


    レバレジーズメディカルケア株式会社 様

    _

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24階 25階

    <主な事業内容> 

    自社メディア事業、人材関連事業、システムエンジニアリング事業、M&Aコンサルティング事業、ASP、SaaS、クラウド関連事業

    寄附対象事業(年度・金額)

    介護人材確保支援事業(令和5年度・30万円)

    企業紹介・メッセージ

    レバレジーズメディカルケア株式会社は、医療・介護・ヘルスケア業界に特化した人材コンサルティングサービスを提供しています。「高齢社会」を迎え医療サービスの需要がますます高まるなか、医療・介護・ヘルスケア領域を支える人たちが抱える課題解決をサポートすることで、誰もが安心して医療・介護を受けられる社会の実現に貢献しています。


    近代警備保障株式会社 様

    企業概要

    ・本社所在地

    大阪市都島区片町2丁目7番19号

    ・主な事業内容

    病院・学校・駐車場等諸施設での保安・安全を守る警備業務


    寄附対象事業(年度・金額)

    大住こども園運営事業(令和5年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    日々、事故・事件が多発する社会情勢にあって、適切な判断力と行動力によりこれを事前に防止し、不特定多数の人々の安全と安心を確保してまいります。


    一般社団法人日本中小企業金融サポート機構 様

    企業概要

    ・本社所在地

    東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル2階

    ・主な事業内容

    ファクタリング/M&A/資金調達コンサルティング

    寄附対象事業(年度・金額)

    大住こども園運営事業(令和5年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    当機構は「ファクタリング」という資金調達サービスを通して全国の中小企業様・個人事業主様をサポートしています。

    企業版ふるさと納税を通じて、こども園の整備、子育て支援に少しでも貢献したく寄附させていただきました。

    益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


    株式会社フォーイット 様

    フォーイット社ホームページ

    企業概要

    <本社所在地>

     東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー 9F

    <主な事業内容>

     パフォーマンステクノロジーネットワーク事業/インターネット広告代理店事業/メディア事業

     アプリプロモーション・開発事業/グローバルマーケティング事業/CRO事業/サイトM&A事業

    寄附対象事業(年度・金額)

    京田辺日本一の玉露プロジェクト(令和5年度・金額非公表)

    企業紹介・メッセージ

     「インターネットを通じて 人と人をつなぎ 社会に新しい価値を創造する」というビジョンのもと、パフォーマンステクノロジーネットワーク事業、グローバルマーケティング事業、アウトドアテック事業などを展開しております。

     運営しているアフィリエイト・サービス「afb」では、高収入パートナー様から11年連続で満足度No.1の評価をいただいております。

     長年にわたる経験から培った深い業界知識・独自の技術力をもとに、アジア圏だけでなくアメリカやヨーロッパ各国・地域へ展開を広げ、更なるマーケットの拡大を目指し、お客様それぞれが抱える課題にフィットした提案を行っております。


    株式会社タイキ 様

    HP

    企業概要

    <本社所在地>

    大阪府大阪市天王寺区寺田町1丁目1番2号

    <主な事業内容>

    公園遊具製造販売

    造園・土木工事施工請負

    海外の砂漠緑化事業

    寄附対象事業(年度・金額)

    野外活動センター(竜王こどもの王国)施設整備事業(令和5年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

     株式会社タイキは、1960年に『公園遊具』の製造からスタートしました。子どもたちが「大切な時間を、より安全に、楽しく、快適に過ごしてほしい」その思いこそが、私たちタイキのものづくりの基本です。

     時代と共に進化する『公園遊具』に、人生100年時代を見据えた『健康器具』、まさかの時に備える『災害支援製品』の製造も行っています。

     笑顔と緑のあふれる真に豊かな環境を創造する『造園・土木工事業』として、官公庁の公園整備工事や民間事業者の建設する集合住宅の外構工事の施工請負も主力事業の一つです。

     また、『海外の砂漠緑化事業』として、アラブ首長国連邦アブダビでの砂漠植林事業や、中国山西省の黄河流域で黄砂を防止するための植林事業などを行ってきました。

     時代の流れとともに必要とされるものも変わりますが、その時々のニーズに合わせ、みんなが笑顔になれる、豊かな未来を目指して、これからも私たちタイキはひたむきなものづくりでお応えします。


    株式会社アシロ 様

    企業概要

    ・本社所在地

    東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング4F

    ・主な事業内容

    弁護士ポータルサービス「ベンナビ」の運営、派生メディア事業やHR事業、保険事業など

    寄附対象事業(年度・金額)

    全国小学生ハンドボール大会開催事業(令和5年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    株式会社アシロは、「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献すること」という企業理念のもと、事業を通じて関わるお客様を幸せにすることが、よりよい社会の実現につながると信じ、日々事業の成長に向けて取り組んでいます。

    地域活性化の活動を盛んに行われている京田辺市にとって、今回の寄附が地方創生の更なる発展の一助となれば幸いです。

    東武トップツアーズ株式会社 様

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー

    <主な事業内容>

    旅行業

    寄附対象事業(年度・金額)

    ひとやすみ観光事業(令和3年度・300万円)

    市民まつり(たなフェス)開催事業(令和4年度・300万円)

    企業紹介・メッセージ

    東武トップツアーズ株式会社は、総合旅行会社として「観光で地域活性化を目指す自治体」を企業版ふるさと納税で応援させていただいております。

    弊社は経営ビジョンの1つに「暮らしと地域の発展に寄与し、社会に貢献する企業」を掲げています。日本全国に営業拠点を持つ東武トップツアーズは、地域の皆さまと共に歩むことを大切にしており、地域の課題を自治体様だけに対応いただくのではなく、企業も一緒になって地域課題の解決にあたることが必要と考えます。

    弊社はお金の寄附だけでなく、人や情報においても京田辺市様の観光振興に喜んで協力させていただきます。

    今後、私ども東武トップツアーズと京田辺市様がパートナーシップをこれまで以上に深め、観光による京田辺市の活性化が進んでいくよう全面協力させていただく所存です。

    湧永製薬株式会社 様

    _

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都新宿区荒木町13番4号 住友不動産四谷ビル 7階

    <主な事業内容> 

    「キヨーレオピン」など医薬品・健康食品の製造販売

    寄附対象事業(年度・金額)

    全国小学生ハンドボール大会開催事業(令和3~4年度・金額非公表)

    企業紹介・メッセージ

    湧永製薬は皆さまの「元気」で「いきいきワクワクとした毎日」を提供することを使命とし、1955年の創業以来「予防」「品質」「カウンセリング」を中心に、皆さまの信頼にお応えする医薬品・健康補助食品の研究開発・製造販売を行っています。

    主力製品「キヨーレオピン」をはじめとするレオピンシリーズ製品は、日本のみならず海外において「Kyolic(キョーリック)」ブランドとして世界50か国以上で販売しております。

    また湧永製薬ハンドボール部「通称:ワクナガレオリック」は社会貢献の一貫として、全国の小中学生へのハンドボール指導を通じて、地域に密着した交流を行っております。これからも国民の健康で豊かな社会づくりに努力して参ります。


    HIROTSUバイオサイエンス 様

    公式HP

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階

    <主な事業内容> 

    生物診断研究:線虫および線虫嗅覚センサーを利用したがん検査の研究・開発・販売

    寄附対象事業(年度・金額)

    水辺の散策路整備事業(令和3年度・金額非公表)

    小学校トイレ環境改善事業(令和4年度・50万円)

    企業紹介・メッセージ

    当社は、嗅覚に優れた線虫が人の尿中に含まれるがん特有の匂いを高精度に検知することを利用したがんの一次スクリーニング検査を 2020 年に実用化しました。

    尿を提出するだけで簡便・安価・高精度・全身網羅的に早期がんを調べられるこの検査は、実用化以降 30 万人以上が受検しており、法人での導入企業は 1000 社を超えました。

    2023 年 1 月からは“がん種特定検査” の第1号検査として、世界初となる早期すい臓がん検査を実施しています。

    すい臓がんとその他のがんを嗅ぎ分ける高い判別能を持つ“特殊線虫”を使用する当検査により、非侵襲な手法で早期すい臓がんの検知が可能となっています。

    これらの先端的な検査で人々の健やかな未来に貢献できるよう精進してまいります。


    _
    対談の様子
    目録

    カンケンフローシステム株式会社 様

    公式HP

    企業概要

    <本社所在地>

    大阪府寝屋川市大成町13-5

    <主な事業内容>

    各種高圧・油圧などの工業用ホース、金具・継手・カプラーなどの販売
    アセンブリホース製作・販売
    設備機器(加締機、切断機、洗浄機、その他)の販売・メンテナンス
    出張サービスカーによるカスタム高圧ホースの製作

    寄附対象事業・金額

    大学と連携したこどもの未来創造事業(令和4年度・100万円)

    学校トイレ環境改善事業(令和4年度・100万円)

    企業紹介・メッセージ

    油圧ホースのスペシャリストがいる会社です。
    油圧ホースはショベルカーなどの建設機械やフォークリフト、工作機械やアトラクションの遊具にも使われています。
    早急に動かしたいというお客様のニーズに応えるため、多種にわたる在庫を完備!コンピューターシステムと自動倉庫の導入で業界No.1のスピード対応を目指しています。
    未来を担う子供たちの為に少しでもお役に立てれば幸いです。

    対談の様子

    株式会社ケーケーシー情報システム 様

    企業概要

    <本社所在地> 

    京都市上京区千本通元誓願寺上る南辻町369番地の3

    <主な事業内容> 

    地方自治体・公共団体様向け業務アプリケーションパッケージ開発・販売、BPO/民間企業様向け業務システム開発・販売

    寄附対象事業・金額

    子育て支援拠点整備事業(令和4年度・100万円)

    企業紹介・メッセージ

    当社は「地域社会の繁栄に貢献する」ことを理念に、地方自治体・公共団体様のシステム開発、サポートを中心とした事業を展開しております。

    この度の企業版ふるさと納税を通じて、貴市の「産み育てる喜びが感じられる」まちづくりの推進に寄与するとともに、これからも共に持続可能な社会づくりに貢献できるよう、より一層尽力してまいります。

    エムケイ株式会社 様

    エムケイ公式HP

    企業概要

    <本社所在地>

     京都府京都市南区西九条東島町63-1 

    <主な事業内容>

     タクシー、ハイヤー、旅行、整備、運行管理請負、アミューズメント、外食

    寄附対象事業・金額

    ゼロカーボンシティの推進(令和4年度・100万円)

    企業紹介・メッセージ

    全国8都市でMKタクシーを運行するMKグループの中核となる京都のエムケイ株式会社は1960年の創業以来、親切な接客サービスと乗り心地のよい車両を提供してきました。

    タクシー事業で積み重ねた信頼でハイヤー、観光貸切、空港送迎、役員車運行管理、ハイグレード車両の導入など付加価値のあるサービスを展開し、英会話ドライバーをはじめとするインバウンド需要に対応するなど世界から訪れるゲストに対応しています。

    2025年までに所有車両の30%を、2030年までに全台をZEV化(電気自動車(EV)と燃料電池自動車(FCV))することを掲げるなど業界に先駆けて脱炭素に取組んでいます。

    市長と青木社長

    株式会社エイコー 様

    企業概要

    <本社所在地>

    東京都台東区小島2-13-3

    <主な事業内容>

    お客様のニーズに応え、「発想をカタチに」することで社会に貢献する会社です。有形物である日用雑貨等のOEM・SP製造業のほか、新たに、空間をカタチにする(WEB上に再現する)VR事業にも取り組んでいます。

    寄附対象事業・金額

    京田辺市展開催事業(令和4年度・50万円)

    企業紹介・メッセージ

    10人ほどの小さい会社ではありますが、お蔭様で創業から15期目を迎えました。お客様のご要望に真摯に向き合う姿勢と、提案から製造管理・納品まで担当営業がワンストップでスピーディーにお応えできるのが弊社の強みです。

    各業界をリードするお客様に長年に渡りご愛顧をいただいていることは弊社の誇りです。


    また、新規VR事業として、アートギャラリー空間をそのままVRでWEB上に再現するサービスを展開しています。

    アートに気軽に触れられる環境をご提供することで、多くの方にとってアートが身近なものになり、同時にアート作家の方々のご支援にも繋がる取組で社会に貢献していきたいと考えています。

    「京田辺市展」開催事業は、正に弊社の思いや取組に合致していましたので、是非応援させていただきたく寄附をさせて頂きました。


    表彰状の様子

    株式会社ファイテン 様

    公式HP

    企業概要

    <本社所在地> 

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路角手洗水町678番地

    <主な事業内容>

    医薬部外品・化粧品・ヘアケア商品・スポーツ関連商品・健康食品・健康グッズ等の販売

    寄附対象事業・金額

    市民まつり開催事業(令和4年度・50万円)

    企業紹介・メッセージ

    京都市中京区に本社を置くファイテン株式会社は1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」を企業理念とし、数多くのボディケア商品を世に送り出してきました。

    オンリーワンの技術開発に注力し、金属をナノレベルで水中に分散させることに成功。世界各国で 100 以上の特許を取得しております。

    その高い技術力を駆使したボディケア商品はトップアスリートから一般の方まで広く愛用いただいております。

    全国に160店舗以上展開するファイテンショップではお客様のカラダの悩みを一緒に考える専門スタッフが常駐しており、様々な提案でお悩みを解決しています。


    HP

    株式会社小川電気商会 様

    企業概要

    <所在地> 

    本店:京都府綴喜郡井手町大字井手小字北猪ノ阪6

    田辺店:京都府京田辺市大住ケ丘2丁目15番地1

    枚方店:大阪府枚方市長尾台1丁目3番11号

    <主な事業内容> 

    工場、事務所店舗、公共施設の電気設備工事、空調設備工事

    住宅新築に伴う電気設備工事・リフォーム工事

    火災報知器、誘導灯、消火器などの消防設備工事

    キュービクル等の高圧受電設備のメンテナンス

    各種家電品販売

    寄附対象事業・金額

    子育て支援拠点整備事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    弊社は令和4年で設立58年目となります。設立以来、地元に根差した経営で地域のお客様向けの電気工事や空調工事を行ってまいりました。

    現在公共工事の売り上げに占める割合は6割程度、民間工事が4割程度となっております。最近は民間工場の電気工事の受注に向けた取り組みを行っており、徐々にお客様が増えつつあります。

    今後も電気設備工事を中心に安全で快適な生活環境や社会環境を創造していきたいと考えております。よろしくお願いいたします。


    AMUSE株式会社 様

    企業概要

    <本社所在地> 

      東京都港区芝4丁目3-7 エムジー田町ビル3F

    <主な事業内容>

     人材派遣業、イベント事業、コールセンター代行業 等

    寄附対象事業・金額

    全国小学生ハンドボール大会開催事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

     AMUSE株式会社は2014年12月に東京にて設立された、大阪、札幌、長野、福岡、沖縄に支店を構える『人材派遣』『人材育成』をはじめとして『スポーツイベント運営やアテンド業務』などに取り組む法人です。

     この度は京田辺市様において開催されております「全国小学生ハンドボール大会」を応援することはスポーツの振興を通じて将来を担う全国の小学生を応援できる活動と意義深く感じます。

     スタッフ一同、活動へ賛同および応援しております。


    株式会社そると 様

    ゼロワンインターンへのリンク

    企業概要

    <本社所在地>

    東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前2階

    <主な事業内容>

    インターンシップ事業、メディア事業

    寄附対象事業・金額

    大学と連携したこどもの未来創造事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    日本最大級の長期インターンサイト「ゼロワンインターン」を運営しています。

    ゼロワンインターンでは、人気のベンチャーから大手企業まで、全国のおすすめのインターン採用情報を掲載しています。

    <リンク>

    HP:https://www.saltinc.co.jp(別ウインドウで開く)

    ゼロワンインターン:https://01intern.com(別ウインドウで開く)

    ゼロワンインターンマガジン:https://01intern.com/magazine/(別ウインドウで開く)

    お金のカタチ:https://venture-finance.jp(別ウインドウで開く)

    リコシィ:https://recocy.net(別ウインドウで開く)

    ゼロワン転職マガジン:https://01saiyou.jp/tensyoku-magazine/(別ウインドウで開く)


    株式会社ビートレーディング 様

    HP

    企業概要

    <本社所在地>

    東京都港区芝大門1-2-18 野依ビル3階・4階

    <主な事業内容>

    ・ファクタリング事業

    ・コンサルティング事業

    寄附対象事業・金額

    田辺公園拡張整備事業(令和4年度・金額非公表)

    企業紹介・メッセージ

    株式会社ビートレ―ディングは「ファクタリング」という資金調達サービスを通して全国の中小企業様・個人事業主様をサポートしています。

    市民の方の交流そして就労支援に少しでも貢献させていただきたく田辺公園拡張整備事業に寄附させていただきました。

    益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


    株式会社Tumugu 様

    公式HP

    企業概要

    <本社所在地>

    大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-7-20

    <主な事業内容>

    Webマーケティング事業/貿易商社/メディアサイト・アプリ運営

    寄附対象事業・金額

    はぐはぐ子育て支援事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    当社は、糸を紡いでいくように、クライアントが提供している良い商品・サービスを、本当に必要としている一般消費者に、的確にプロモーションし、集客を支援する事業を展開しております。

    今回、企業版ふるさと納税を通じ、貴市の子育て支援事業に、微力ではございますが、貢献できましたことを、大変光栄に思います。

    更に貢献できるよう、より一層、事業運営に精進して参ります。


    株式会社ウクレレ 様

    株式会社ウクレレの公式HP

    企業概要

    <本社所在地> 

    京都市中京区橋弁慶町蛸薬師通烏丸西入ル223番地 光洋ビル504

    <主な事業内容> 

    IT事業・アウトドア事業・ECサイトの運営

    寄附対象事業・金額

    保育現場のICT環境整備事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    株式会社ウクレレはクラウドソフトの導入・開発支援およびRPAを得意とし、小規模事業者から中堅企業までを手厚くサポートしています。先人たちから受け継いだ知恵や自分たち自身がアウトドア活動やIT支援活動で得たノウハウや、知っているのと知らないのとでは大きく違うちょっとしたコツを世に広めることを理念に活動しています。

    京田辺市で保育現場のICT化が進み、保育者の事務作業軽減につながるよう応援しています。


    株式会社サイバーレコード 様

    企業概要

    <本社所在地> 

    熊本市中央区平成3丁目23-30 4F

    <主な事業内容> 

    ECサイト運営代行、ネット通販コンサルティング、ネット通販受注代行、HP制作、ふるさと納税運営代行、地域課題解決支援業務など

    寄附対象事業・金額

    地域力創造事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    株式会社サイバーレコードは熊本に居を構えるECサポートを軸としたIT企業です。商品企画からデザイン、写真撮影、マーケティング、カスタマー対応まで一括代行するサービスやシステム開発など、全てを自社で賄っており、クライアントのために何が最適かを考えながら日々バージョンアップしています。

    また、近年ではふるさと納税の運営代行等を通じた地域課題の解決支援にも力を入れており、より一層地域に幸せを届ける企業となることを目指しています。


    ポート株式会社 様

    公式HP

    企業概要

    <本社所在地>

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    <主な事業内容>

    就職領域、リフォーム領域、ファイナンス領域、エネルギー領域におけるマッチングDX事業

    寄附対象事業・金額

    大学と連携したこどもの未来創造事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    ポート株式会社は「世界中に、アタリマエとシアワセを」をミッションに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで解決を目指しています。

    主に就職領域、リフォーム領域、ファイナンス領域、エネルギー領域でマッチングDX事業を展開しており、就職領域では、就活ノウハウ情報サイト「キャリアパーク」「就活会議」をはじめ、就活生の約70%に利用いただいています。

    また、当社では、地方創生事業も推進しており、地方の活性化及び人口減少対策に貢献したいと考えています。

    そのため京田辺市の次世代を支える若者の応援をできればと思い、「大学と連携したこどもの未来創造事業」に寄附させていただきました。

    今回の寄附が京田辺市の発展の一助となれば幸いです。


    株式会社シナジーキャリア 様

    企業概要

    <本社所在地>

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13桜橋第一ビル304号

    <主な事業内容>

    新卒大学生向けの就職活動サイト「就活の教科書」の運営

    寄附対象事業・金額

    大学と連携したこどもの未来創造事業(令和4年度・10万円)

    企業紹介・メッセージ

    株式会社Synergy Careerは、WEBメディア「就活の教科書(https://reashu.com/)」を通して、新卒大学生に役立つ就活情報を掲載しています。

    就職活動のやり方がわからない「就活迷子」を救うべく、大学生の悩みを解決するコラムを1,600記事以上用意しています。

    就活生に寄り添った情報を届けることで、大学生を自分らしい生き方に導くことを目指しています。

    京田辺市にとって、今回の寄付が地方創生の更なる発展の一助となれば幸いです。


    <リンク>

    株式会社Synergy Career:https://synergy-career.co.jp(別ウインドウで開く)

    運営メディア「就活の教科書」:https://reashu.com/(別ウインドウで開く)


    株式会社SRL 様

    企業概要

    <本社所在地> 

    福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2 天神MENT 4F

    <主な事業内容> 

    売上、ブランドイメージを向上させる店舗運営、新規店舗、リニューアル店舗の運営、セール、イベント、棚卸し等の業務サポート等

    寄附対象事業・金額

    子育て支援拠点整備事業(令和3年度・50万円)

    企業紹介・メッセージ

    ○従来の販売代行だけではない「コンサルティング運営」を確立

     店舗運営全般の請負だけではなく、当社ではメーカー様への商品提案、イベント施策提案、VMD改善の提案に加え、要望に応じて商品のバイイング等にも携わっており、アパレル・ファッション分野に特化したアウトソーシシング、コンサルタント業務を展開しています。また、研修講師派遣事業も行なっており、クライアントの人材育成を促進・企業活性化を支援しています

    ○新事業への積極投資

     2022年5月に、お店をまたがなくていいBORDERLESS、店舗を構えなくていいSHOPLESS、見つけようとしなくていいSEARCHLESS、の3つを"しなくていい"新しい買い物スタイルを実現したシェアブティック「E SALON」をルクア大阪にオープンしました。


    寄附企業一覧(年度別)

    寄附企業一覧

    • 令和3年度
    • 令和4年度

      21社の企業様から寄附をいただきましたが、うち1社はご寄附の広報を希望されないご意向でしたので、この一覧には掲載しておりません。

    企業版ふるさと納税制度について

    本市の企業版ふるさと納税の取り組みについてはこちら(別ウインドウで開く)から

    寄附募集中の企業版ふるさと納税対象事業

    募集中の事業はこちら(別ウインドウで開く)からご覧になれます。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム