ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    【寄附募集中の事業】全国小学生ハンドボール大会開催事業~子どもたちの夢を未来へ~

    • [2023年1月6日]
    • ID:16660

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    全国小学生ハンドボール大会開催事業~子どもたちの夢を未来へ~

    概要・課題

    毎年8月に全国で唯一京田辺市において開催している「全国小学生ハンドボール大会」は、北海道から沖縄まで全国各地の予選を勝ち抜いた85チーム1,100名以上の選手が一堂に集う全国の小学生ハンドボーラー憧れの大会として、地域に根付いてきました。
    一方、昨今のコロナ禍においては、室内での接触競技という特質から、徹底した感染対策のために多額の経費が必要となり、継続的な大会の開催自体が危機に瀕している状況です。
    次年度以降、小学生ハンドボーラーがトップ選手とふれあう機会の創出など、子どもたちが憧れる夢の舞台を未来につなぐとともに競技の裾野拡大を図ります。

    寄附金の使途

    大会継続開催のための新型コロナ対策

    • 開会式や試合のライブ配信(開会式の動画制作やインターネット動画中継に必要な経費)
    • 会場内へのサーモカメラ設置等

    市長メッセージ

    企業様におかれましては、全国の小学生ハンドボーラーの夢を未来につなぐためにも、継続した大会の開催と、本大会が子どもたちが憧れる夢の舞台とするため、温かいご支援のほど、ぜひともお願いいたします。

    ご支援いただいた企業のご紹介

    AMUSE株式会社 様<令和4年度>

    企業概要

    <本社所在地> 

     〒108-0014

     東京都港区芝4丁目3-7 エムジー田町ビル3F TEL 03-5439-6678

    <主な事業内容>

     人材派遣業、イベント事業、コールセンター代行業 等

    企業紹介・メッセージ

     AMUSE株式会社は2014年12月に東京にて立ち上げ、大阪、札幌、長野、福岡、沖縄に支店を構える『人材派遣』『人材育成』をはじめとして『スポーツイベント運営やアテンド業務』などに取り組む法人です。

     この度は京田辺市様において開催されております「全国小学生ハンドボール大会」を応援することはスポーツの振興を通じて将来を担う全国の小学生を応援できる活動と意義深く感じます。

     スタッフ一同、活動へ賛同および応援しております。

    寄付額

    10万円

    湧永製薬株式会社 様<令和3年度><令和4年度>

    企業概要

    <本社所在地> 

    東京都新宿区荒木町13番4号 住友不動産四谷ビル 7階

    <主な事業内容> 

    「キヨーレオピン」など医薬品・健康食品の製造販売

    企業紹介・メッセージ

    湧永製薬は皆さまの「元気」で「いきいきワクワクとした毎日」を提供することを使命とし、1955年の創業以来「予防」「品質」「カウンセリング」を中心に、皆さまの信頼にお応えする医薬品・健康補助食品の研究開発・製造販売を行っています。

    主力製品「キヨーレオピン」をはじめとするレオピンシリーズ製品は、日本のみならず海外において「Kyolic(キョーリック)」ブランドとして世界50か国以上で販売しております。

    また湧永製薬ハンドボール部「通称:ワクナガレオリック」は社会貢献の一貫として、全国の小中学生へのハンドボール指導を通じて、地域に密着した交流を行っております。これからも国民の健康で豊かな社会づくりに努力して参ります。

    寄附額

    <令和4年度>

    非公表

    <令和3年度>

    非公表


    クリヤマジャパン株式会社 様<令和3年度><令和4年度>

    企業概要

    <本社所在地> 

    大阪市中央区城見1丁目3番7号 松下IMPビル25階

    <主な事業内容> 

    ゴム・樹脂製品を主体にした産業用、建設用、スポーツ施設用製品の製造、販売、施工

    企業紹介・メッセージ

    クリヤマは1939年に創業以来、ゴム製品、樹脂製品を中心とした製品開発、事業開発を推進してまいりました。1960年代より北米に進出、その後も中米、南米、アジア、欧州とグローバルに事業を展開し、2012年より持株会社へと移行いたしました。

    現在当社は、クリヤマホールディングスグループのアジア中核事業会社として、建機・農機メーカーのTier1サプライヤー、商業施設やスポーツ施設等の総合床材メーカー、スポーツアパレルの販売と多角的に事業を展開しています。

    事業を通じて持続可能な社会づくりに貢献することで、夢をかなえる豊かな未来の実現を目指し、挑戦し続けます。

    今回、全国小学生ハンドボール大会開催事業におきましては、より良い環境の中で大会を開催していただきたい思いで寄付金をさせていただきました。ハンドボールの聖地であります田辺中央体育館様では、弊社が取り扱う、屋内スポーツ用長尺弾性塩ビシート床材「タラフレックス」を長年ご採用いただいています。今後も京田辺市様およびハンドボールの更なる発展に少しでも貢献できるように努めてまいります。

    寄附額

    <令和4年度>

    30万円

    <令和3年度>

    30万円


    ニッタ・デュポン株式会社 様<令和3年度>

    企業概要

    <本社所在地> 

    大阪市浪速区桜川4-4-26 ニッタビル

    <主な事業内容> 

    半導体デバイス研磨用の資材(パッド・スラリー)の開発・製造ならびに国内・海外への販売

    企業紹介・メッセージ

    ニッタ・デュポンは研磨関連資材のリーディング企業として、高機能・高品質の製品を提供することにより、お客様の多様なニーズに応えて参りました。その範囲は、半導体デバイス、シリコン・化合物ウェーハや高品質ガラス等の製造に欠かせないCMP工程向けのパッド、スラリー、およびその関連材料分野におよびます。
    ニッタ・デュポンは今後も、お客様の必要とされる「最適表面の創造」を実現する研磨ソリューションを提供することで、お客様の技術革新に貢献して参ります。

    寄附額

    50万円

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム