ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    全京都障害者総合スポーツ大会卓球バレー大会優勝の「京田辺キララ」が市長へ表敬訪問を行いました。

    • [2016年7月15日]
    • ID:9693

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    全京都障害者総合スポーツ大会卓球バレー大会優勝の「京田辺キララ」が市長へ表敬訪問を行いました。

     平成28年7月7日(木)に、京田辺市障害者卓球バレーチーム「京田辺キララ」の選手と、京田辺市身体障害者協会のみなさんが市長を表敬訪問しました。

     「京田辺キララ」は6月19日(日)に開かれた「第36回全京都障害者総合スポーツ大会卓球バレー大会一般の部」で42チーム中1位に輝き、今年で通算9回目の優勝を納めました。

     京田辺市障害者卓球バレーチームは、京田辺市身体障害者協会の会員(平成28年7月現在、約100名)で結成されており、京田辺市内に「京田辺キララ」と「京田辺ウララ」の2チームがあります。「京田辺キララ」は聴覚に障がいのある方で、「京田辺ウララ」は肢体と視覚に障がいのある方でそれぞれ結成されています。

     選手たちは「来年も良い報告ができるように、トップを目指し続けたい。」と話してくれました。石井市長は「これからも体に気をつけてがんばってください。」と激励しました。

     ※卓球バレーとは、卓球台を使い、ネットを挟んで1チーム6人が椅子に座ってピン球をそれぞれの板を使って転がし、相手コートへ3打以内で返すスポーツです。

    「京田辺キララ」が市長へ表敬訪問を行いました。

    優勝トロフィーとともに記念撮影を行いました。

    お問い合わせ

    京田辺市役所健康福祉部障がい福祉課

    電話: (障がい者福祉/障がい者支援)0774-64-1372

    ファックス: 0774-63-5777

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム