ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    感染症流行期にこころの健康を保つために~高齢者や基礎疾患のある方とご家族の方へ~

    • [2020年5月1日]
    • ID:14764

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    感染症流行期にこころの健康を保つために

     新型コロナウイルスによる感染症は、世界中で感染の拡大が続いています。このような状況の中で、多くの方が初めての隔離や自宅待機を経験し、大変な思いをしていたり、その方を支える家族・友人・職場の方もどのように接したらよいか、迷われたりすることも少なくありません。

     また、高齢者や基礎疾患をお持ちの方とその家族の方も、連日のニュースで不安な気持ちを抱かれているかもしれません。

     この度、日本赤十字社では国際赤十字と協力し、みなさんの「こころの健康」を保つヒントとなるサポートガイドを作成しました。困難な時期を乗り切るための一助として是非お役立てください(※本ページ下段にて一括ダウンロ-ドできます)。


    ※一括版(PDF形式)は以下よりダウンロードできます。

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日本赤十字社 京都府支部 京田辺市地区
    電話: (地域福祉)0774-63-1127 ファックス: 0774-63-5777