ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    市民税・府民税の申告書はいつまでに提出したらいいですか?

    • [公開日:2018年5月15日]
    • [更新日:2018年5月15日]
    • ID:248

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市民税・府民税の申告書はいつまでに提出したらいいですか?

    回答

    申告書の提出期限は毎年3月15日までです。ただし、申告書の提出期限が閉庁日(土曜日、日曜日、国民の祝日など)にあたる時は、閉庁日の翌日が提出期限になります。
    申告期限が過ぎた場合も随時受付は行いますが、提出が遅れると市民税・府民税の算定が遅れるため、6月の当初納税通知書発送に間に合わず、納めていただく回数が減少したり、国民健康保険税の算定や手当等の受給に支障が出たりする場合があります。
    申告期限までの提出をお願いいたします。

    お問い合わせ

    市民部 税務課 

    電話番号: (市民税)0774-64-1317(資産税)0774-64-1316(収納)0774-64-1318

    ファクス番号: 0774-64-1308

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム