FAQ(よくある質問)
昨年3月末に会社を退職し、それ以降収入がありませんが、市民税・府民税納税通知書が送られてきました。どうしてですか?
- [公開日:2019年10月23日]
- [更新日:2019年10月23日]
- ID:241
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昨年3月末に会社を退職し、それ以降収入がありませんが、市民税・府民税納税通知書が送られてきました。どうしてですか?
回答
市民税・府民税は、前年の1月から12月までの所得に基づいて課税されます。昨年3月末に退職され、他に収入が無かった場合でも、昨年の1月から退職日までに得られた所得が市民税・府民税の非課税の範囲を超えた場合は、課税されます。
お問い合わせ
市民部 税務課
電話番号: (市民税)0774-64-1317(資産税)0774-64-1316(収納)0774-64-1318
ファクス番号: 0774-64-1308
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