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あしあと

    FAQ(よくある質問)

    昨年3月末に会社を退職し、それ以降収入がありませんが、市民税・府民税納税通知書が送られてきました。どうしてですか?

    • [公開日:2019年10月23日]
    • [更新日:2019年10月23日]
    • ID:241

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    昨年3月末に会社を退職し、それ以降収入がありませんが、市民税・府民税納税通知書が送られてきました。どうしてですか?

    回答

    市民税・府民税は、前年の1月から12月までの所得に基づいて課税されます。昨年3月末に退職され、他に収入が無かった場合でも、昨年の1月から退職日までに得られた所得が市民税・府民税の非課税の範囲を超えた場合は、課税されます。

    お問い合わせ

    市民部 税務課 

    電話番号: (市民税)0774-64-1317(資産税)0774-64-1316(収納)0774-64-1318

    ファクス番号: 0774-64-1308

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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