ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    印鑑登録証や実印を紛失したときは、どうすればいいですか?

    • [公開日:2017年11月7日]
    • [更新日:2020年12月8日]
    • ID:7

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    印鑑登録証や実印を紛失したときは、どうすればいいですか?

    回答

    市民年金課で印鑑登録廃止申請をしてください。本人以外からの申請の場合、委任状が必要です。

    なお、本人確認のために運転免許証・旅券・個人番号カード・外国人登録証明書などの提示をお願いします。

    なお、印鑑登録証明書が必要な場合は再度、印鑑登録申請をしていただくことになります。

    印鑑登録について、詳しくは印鑑の登録・登録証明書の交付をご覧ください。

    お問い合わせ

    市民部 市民年金課 

    電話番号: (戸籍住民)0774-64-1330(年金)0774-64-1333

    ファクス番号: 0774-63-1295

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム