FAQ(よくある質問)
年末調整ができていなかったようなのですが、どうすればいいですか?
- [公開日:2011年7月11日]
- [更新日:2016年11月1日]
- ID:174
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
年末調整ができていなかったようなのですが、どうすればいいですか?
回答
年末調整は、その年分の所得税の額を算出し、すでに給与から源泉徴収された所得税額との過不足を調整するための手続きです。年末調整がなされていない場合には、その年分の所得税額の精算が未了となっているわけですから、税務署に確定申告書を提出して過不足を精算してください。
お問い合わせ
市民部 税務課
電話番号: (市民税)0774-64-1317(資産税)0774-64-1316(収納)0774-64-1318
ファクス番号: 0774-64-1308
電話番号のかけ間違いにご注意ください!