ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    市内で引越し(転居)するときの手続きについてどうすればいいですか?

    • [公開日:2011年7月11日]
    • [更新日:2020年12月8日]
    • ID:14

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市内で引越し(転居)するときの手続きについてどうすればいいですか?

    回答

    市内の新たなお住まいへお引越しが済んだ後、14日以内に市民年金課窓口で転居届をすることになります。
    本人および同一世帯員が転居届を提出する必要があります。
    上記以外の方が届出する場合には委任状の添付が必要となります。
    なお、本人確認をしていますので、窓口へお越しになる方は運転免許証や旅券等をお持ちください。

    マイナンバーカードをお持ちの場合は、カードについても住所変更を行いますので、原本を全員分ご持参ください。※暗証番号の入力が必要です。

    お問い合わせ

    市民部 市民年金課 

    電話番号: (戸籍住民)0774-64-1330(年金)0774-64-1333

    ファクス番号: 0774-63-1295

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム