FAQ(よくある質問)
市内で引越し(転居)するときの手続きについてどうすればいいですか?
- [公開日:2011年7月11日]
- [更新日:2020年12月8日]
- ID:14
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市内で引越し(転居)するときの手続きについてどうすればいいですか?
回答
市内の新たなお住まいへお引越しが済んだ後、14日以内に市民年金課窓口で転居届をすることになります。
本人および同一世帯員が転居届を提出する必要があります。
上記以外の方が届出する場合には委任状の添付が必要となります。
なお、本人確認をしていますので、窓口へお越しになる方は運転免許証や旅券等をお持ちください。
マイナンバーカードをお持ちの場合は、カードについても住所変更を行いますので、原本を全員分ご持参ください。※暗証番号の入力が必要です。
お問い合わせ
市民部 市民年金課
電話番号: (戸籍住民)0774-64-1330(年金)0774-64-1333
ファクス番号: 0774-63-1295
電話番号のかけ間違いにご注意ください!