ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    戸籍証明・住民票・印鑑証明に有効期限はありますか?

    • [公開日:2011年7月11日]
    • [更新日:2016年11月1日]
    • ID:11

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    戸籍証明・住民票・印鑑証明に有効期限はありますか?

    回答

    戸籍・住民票・印鑑証明の有効期限については、発行元ではなく、提出先での判断となります。

    例えば、パスポートの申請に添付する戸籍証明は「過去6カ月以内に発行されたもの」となっています。

    それぞれの提出先にご確認ください。

    ただし、証明日の内容となりますので、証明日以降に証明内容に変更があった場合は使用できません。

    お問い合わせ

    市民部 市民年金課 

    電話番号: (戸籍住民)0774-64-1330(年金)0774-64-1333

    ファクス番号: 0774-63-1295

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム