ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和4年第4回定例会一般質問時における託児サービスの試行について

    • [2022年11月25日]
    • ID:18584

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    事業の趣旨

     京田辺市議会では、「開かれた市議会」を目指し、様々な議会改革をすすめており、その一環として、既に実施している議会インターネット中継に加えて、託児サービスの必要性について検討しております。

     このため12月に行われる定例会の一般質問が行われている期間において、次のとおり託児サービスを試行し、今後の子育て世代の方の議会傍聴のあり方について検証します。

     なお、一般質問をされる議員及びその順番は、11月25日の午後に確定しましたので、日程をご確認のうえ、お申込みいただきますようよろしくお願いします。

    託児サービスの内容

    【日時】

     12月6日から8日の3日間。いずれも午前10時から正午まで及び午後1時30分から5時まで。(予定)

    【場所・窓口】

     京田辺市役所庁舎5階・議会事務局

    【お預かり条件】

     3歳以上小学校入学前までのお子様を対象。3日間でお一人様2回まで。(この2回とは、議員一人の質問時間1時間を1回とします。)事前申込み、先着順。原則として同じ時間帯にお預かりできる上限人数は5人まで。

     なお、おむつやお子様が遊ぶおもちゃなどは各自でご持参ください。

    【申込み期限】

     12月5日(月)正午まで

    【申込み方法】

     京田辺市議会事務局までお電話またはメールにてお申し込みください。

       電話番号 0774-64-1380 (平日午前10時から正午まで、午後2時から午後4時まで)

       メールアドレス [email protected] 

    お問い合わせ

    京田辺市役所議会事務局

    電話: (庶務/議事)0774-64-1380

    ファックス: 0774-63-4782

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム