ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    【寄附募集中の事業】緑とゼロカーボンプロジェクト

    • [2024年4月19日]
    • ID:17857

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    緑とゼロカーボンプロジェクト

    概要

     本市は、2050年までに市内の二酸化炭素実質排出量ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ」を宣言しています。

     今後は公用車の電動化などを進めるほか、市民と協働した地球温暖化対策として、京田辺気候変動市民会議の提言を踏まえ、住宅の高断熱化への支援を今年度から始めます。

     また、 「緑の基本計画」を改訂し、未来から見た「ふるさと京田辺の原風景」でもある現在の京田辺の緑を大切に守り、より良い緑として育んでいくための取組みをまとめます。

    寄附金の使途

    〇一事業者としての地球温暖化対策

    ☞新築施設の性質や構造を踏まえた上でZEB化を進めるとともに、既存施設の機器を省エネ性能の高いものへ更新します。また、公用車の更新に合わせて電気自動車を導入します。

    〇市民と協働した地球温暖化対策

    ☞住宅の高断熱化を進め、冷暖房エネルギーの消費を抑えた快適な暮らしを推進するため、断熱窓への改修を支援する「エコまどリノベ推進事業」を実施します。

    〇「緑の基本計画」の改訂

    ☞「リ・デザイン」と「協働」を理念に、市民とともに今ある緑の再設計を進め、緑の恵みを享受して居心地よく住み続けたくなるまちをめざします。

    寄附額に応じたPR内容 ~寄附への感謝を込めて、貴社をPRします~

    【基本メニュー】市のHP、SNS(facebook)、広報紙に貴社名を掲載

    【50万円~】感謝状贈呈+市長と対談

    市長メッセージ

    脱炭素で持続可能な社会への転換を実現し、 「緑に包まれた美しいまち」京田辺を次世代につなぐため、本市のゼロカーボンシティへの挑戦に、ぜひともご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム