ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    【寄附募集中の事業】障がい者就労支援事業

    • [2024年4月19日]
    • ID:17855

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    障がい者就労支援事業

    概要

    本市は、豊かな自然環境をいかし、市中心部にある田辺公園の拡張整備を進めています。

    この新たな田辺公園(愛称:京田辺クロスパーク(タナクロ))は、子どもから高齢者、障がいのある人まですべての市民が緑や農にふれあいながら交流できる拠点となることをめざしています。また、市内の就労支援事業所などと連携し、障がいのある人が公園の管理運営に携わる中で、就業・就農支援へとつなぐ仕組みを構築する、農福連携をテーマとした全国的にも珍しい公園です。

    寄附金の使途

    〇田辺公園の拡張整備

    ☞令和6年秋の供用開始を目指し、Park-PFI制度を活用して整備を進めます。農福連携をテーマに、全ての市民が交流する「緑の拠点」や、障がいのある人が公園の管理や運営に携わる「社会的自立を支援する拠点」として活用します。

    〇障がい者の就労支援に係る仕組みづくり

    ☞障がい者と企業とのマッチングを行い、障がい者の地域での就職先の幅を広げつつ、ミスマッチによる離職を防ぐ仕組みづくりを行います。

    寄附額に応じたPR内容 ~寄附への感謝を込めて、貴社をPRします~

    【基本メニュー】市のHP、SNS(facebook)、広報紙に貴社名を掲載

    【50万円~】感謝状贈呈+市長と対談

    市長メッセージ

    「誰一人とり残されない社会」の実現に向けた、障がい者就労支援などの拠点となる施設です。温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム